中田英寿は現在結婚してる?結婚してない?彼女は?

スポンサーリンク




“私の好きだったスポーツ選手は中田英寿さんです。当時日本はまだまだサッカー後進国で、世界と戦うようなレベルにはありませんでした。そんな日本の立ち位置を一気に高めてくれたのが、何を隠そう中田英寿さんなのです!

(見出し1)伝家の宝刀キラーパス

今でこそ当たり前のように使われているキラーパスですが、これが使われるようになったのは、中田さんが活躍し始めてからだと、個人的には思っています。それまでにも使われていたのかもしれませんが、

スポンサーリンク




普及したのは中田さんの活躍があってのことです。ゴールに直結する芸術的なパスには誰もが意表を突かれました。どうでしょう、相手ディフェンダーはもちろんのこと、味方選手でさえ、「マジ?ここでこう来る~!?(ニヤニヤ)」みたいな気持ちだったんじゃないかな。

(見出し2)セリアAでの圧巻のデビュー戦

その才能を買われ、当時世界最高のリーグだったセリエA(イタリアリーグ)に移籍することになった中田さんですが・・。正直なことを言うと、セリエAでは活躍できないだろうなあ、なんて思っていました。いや、そこそこはやれると思ってましたが、1,2年で日本やほかのリーグに移籍すると思っていました。が・・。デビュー戦での圧巻の活躍を見て、その考えが変わりました。緊張するデビュー戦でなんと2ゴール。いやあ、すごいですねえ。しかも相手は当時無敵を誇っていたユベントス。ジダン、デルピエロ、ダーヴィッツ、インザーギ・・今のバルセロナやレアルと同じような、マジでどんだけ強いんだって相手にこの活躍ですからね。セリエAでも十分にやっていけると確信しました。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*