中村憲剛の年俸推移が凄すぎる理由は?

スポンサーリンク




“私の好きだったスポーツ選手は、サッカーの中村憲剛さんです。2006年から5年連続でJリーグベストイレブンに選出されたり、日本代表でも活躍する程の選手です。しかし、アマチュア時代は小柄な体格がハンデとなり苦しい思いをしたそうです。体格がないなら技術で補うと覚悟を決め、努力してきたそうです。私自身もスポーツをしていて小柄な体格に悩んで来ましたが、同じような境遇の選手がこうして結果を出しているのを見ると、本当に応援したくなります。

中村さんの好きなプレー

中村さんのプレーの最大の武器はゴールに繋がるスルーパスです。まるで針に糸を通すような研ぎ澄まされた精度で、芸術的なパスでゴールを演出します。チームにとっても欠かせない存在といえるでしょう。
スポンサーリンク





このスルーパスの基礎は中学時代に身につけたそうです。小柄で自分が得点を決めることができないからこそ、得点をアシストするポジションでサッカー人生を送ることにしたそうです。こうやって頭を使ってプレーする選手は本当にすごいですね。自分の生きる道を探して生き残ってきた選手なので、今後も長くプレーしてもらいたいです。

中村さんに期待すること

もう間もなくJリーグ2018年シーズンが始まります。中村さんが所属する川崎フロンターレは2017年シーズンは優勝しました。2018年シーズンも優勝できるようにチームを引っ張ってもらいたいです。そして、天皇杯やJリーグ杯も優勝できるように頑張ってもらいたいです”

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*