巨人のクロマティの現在は?通算成績や年俸は?

スポンサーリンク



皆さんはクロマティさんを覚えていますか?アメリカ国籍のプロ野球選手です。クロマティさんは身長が183cmで体重が90kgで、背が高くて体格が良い方ですきっ歯が特徴的で笑顔が可愛らしい方でした。クロマティさんは、アメリカのプロ野球チームや日本のプロ野球チームの巨人で活躍されました。打席スタイルは中距離打者でしたが、広角に打ち分ける打撃は当時監督をしていた王貞治さんに「三割は確実に取れる」と言われていました。

巨人のクロマティさん

クロマティさんはフロリダ州マイアミビーチ出身で、生年月日は1953年9月29日です。ニックネームはクロウです。クロマティさんは1974年に、アメリカのモントリオール・エクスポズに入団されてプロ入りをしました。1983年にシーズンオフの時にFAで読売ジャイアンツへ移籍をしました。1989年に打率3割7分8厘で首位打者のタイトルと、

スポンサーリンク




4割4分9厘で最高出塁率のタイトルを獲得されて、MVPも受賞されました。1990年は開幕から7月まで成績が悪かったものの、8月からは136打数53安打で打率.390で成績が良くなったものの、クロマティさんは引退を宣言されて巨人を退団されました。そして引退をした直後に、「さらばサムライ野球」という暴露本のような書籍を出版されて話題になりました。

現在のクロマティさんへ

現在、クロマティさんは何をされているのでしょうか。クロマティさんは現在64歳なので、もうプロ野球選手の現役は引退されています。インターネットの情報では、クロマティさんは2012年にラジオのDJをしていたそうです。同じ時期に「WarrenCromatieBaseballSchool」という野球学校も運営されていたそうですが、現在はサイトが無くなっているようです。それからクロマティさんは現在、モントリオールへの球団誘致活動をされているという情報がありましたが、それも定かではありません。そしてクロマティさんは成績も良く、首位打者や最多勝利打点や最高出塁率や最優秀選手やベストナインのタイトルを獲得されました。それから年俸も高かったようで、巨人に入団されていた1990年には年俸2億9000万円でした。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*