里谷多英の現在とスキャンダルの衝撃的内容とは?

スポンサーリンク



里谷多英選手によって、スキーのフリースタイルモーグルと言う競技が世の中に認知されるようになりました。94年に初出場すると、98年の長野オリンピックでは金メダルを獲得しました。この金メダルは、日本人女性初の金メダル獲得でした。4年後も銅メダルを獲得し2大会連続でメダルを獲得しました。

しかし、そのさなか飲酒によるトラブルで処分されたことは残念としか言いようがありません。

それでも現役選手を続け、最終的には5大会連続でオリンピックに出場し、メダルも獲得しました。この成績はモーグル史上、現在においても歴代最高成績となっております。2013年に引退しましたが、上

村愛子選手とともに、モーグルの知名度を上げた功績をもっと評価すべきだと思います。

引退後は、日本のモーグル選手は残念ながら低迷しているようです。2018年には冬のオリンピックが開催されます。かつて、メダルが期待されていたように、もう一度メダル候補となる選手を育成していただきたいと思います。里谷さんはテレビ局に勤務されているようなので指導者となるのかどうかは分かりませんが、かつての栄光を取り戻して頂きたいと思います。近年のモーグルは注目度が以前に比べ著しく下がったと言わざるを得ません。残念なことです。このまま低迷し続けるのは誠に惜しい限りです。

スポンサーリンク



ぜひとも、ノウハウを継承していただきたいと切に思うようになりました。連盟の皆さんももっと頑張ってほしいです。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*