川合俊一は株で大儲けしてるって本当?

スポンサーリンク



“川合俊一さんといえば、アスリートというよりも、タレントとして御存じの方の方が多いかもしれません。
気さくな雰囲気で、話術も巧み、面白いおじさんとして活躍されていますが、今やタレントの枠もこえ、財テク成功者としても話題を集めています。

しかし、彼は、

男子バレーボールを、単なる技術のスポーツから、魅せるスポーツに変貌させた立役者なのです。
彼の登場により、若い女性のファン層が一気に増え、彼が注目されることで、他の選手にも視線が集まり、他のスポーツにはないほどの盛り上がりでした。

今では当たり前のアスリートの写真集やかれんだーも、当時は珍しく、もしかしたら彼らが初めてかもしれません。
かくゆう私も彼の魅力にノックダウンされた一人。ジャニーズよりも男子バレー!
少ないおこずかいを毎月貯めて、本屋に走り、学校の休憩時間には、友達同士持ち寄り、盛り上がったものです。

スポンサーリンク



スラットした細身の高身長、色白で、笑うとキリリとした目元が愛くるしく変化するところが好きでした。
そんな魅力たっぷりの彼の一番のチャームポイントは、何と言っても髪型です。
全体をポマードで固められたヘアスタイルに、ひと束垂らされた前髪は、彼のトレードマークでした。
アタックやレシーブなど、どんなに激しい動きをしても、一糸乱れず、不思議に感じたりもしましたが、「カッコいいなぁ~」を目をハートにして見守っていました。

あれから三十年以上経ちますが、

テレビで拝見すると、面影はそのままなので、当時が思い出されて胸がキュンとします。

“私の思い出に残っている冬のオリンピックといえば、98年の長野開催です。当時小学生だった私もテレビの前で応援したのをよく覚えています。その中でも、あの名シーンを忘れられない人は多いのではないでしょうか?そう、スキージャンプの代表原田雅彦選手の活躍です。あの原田の持ち前の素直でまっすぐな性格と、涙もろさにテレビの前の私たちも、応援せずにはいられなくなりましたよね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*