野茂英雄の息子は現在日本ハムで通訳をしていた??

スポンサーリンク



“私がファンだった懐かしいスポーツ選手はプロ野球やメジャーリーグで大活躍した野茂英雄さんです。やっぱりトルネード投法で投げる姿は非常に格好良くて日本だけでなくアメリカでの人気も高かったです。アメリカで野茂英雄さんをテーマにした曲が作られたのを知ってよく友達と歌っていたことを覚えています。近鉄バファローズで活躍していた姿はよくテレビで見ていたので凄い選手だということは分かっていたのですが、超一流の選手が集まるメジャーリーグでも活躍できたことは凄いと感じました。

野茂英雄のお気に入りのシーン

私は本当に野茂英雄さんがメジャーリーグで通用するのか不安に思っていました。日本の野球のレベルは世界的にみても高いのですが、体の大きいメジャーリーガー相手に通用するのか疑念を持っていました。

スポンサーリンク



しかし、野茂英雄さんは日本でいたときと変わらずに平常心で投球をしていたのでとても安心しました。特に印象深いのはメッツ戦でのメジャー初勝利です。この試合で勝ったので野茂英雄さんがメジャーリーグで通用するのを確信しました。

現在の野茂英雄さんへ

メジャーリーグを引退したあとは野球解説者として野球ファンを楽しませてくれています。以前野茂英雄さんの解説した試合をテレビで観戦したのですが、冷静な分析をしていたのが好印象でした。また、野茂英雄さんは現在もアメリカでの人気が高いのでメジャーリーグの試合の前の始球式に呼ばれることがあります。非常に素晴らしいフォークとストレートを投げる一流のピッチャーだったので、下の世代のピッチャーに自分の技術を伝授してあげてほしいと思います。”

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*