荒川静香が載っている愛車のバイクってボルトだって知ってた?

スポンサーリンク



“私の中で一番印象に残っている冬のオリンピック選手と言えば、フィギュアスケート選手だった荒川静香さんです。彼女はトリノオリンピックで金メダルを獲得した素晴らしい選手ですよね。

(現役時代の荒川静香さん)

彼女の代名詞と言えば、やはりイナバウアーですよね。

スポンサーリンク



オリンピック当時は彼女のイナバウアーの技を真似する子供達がたくさんいたのを覚えています。彼女は比較的背が高く手足も長い選手だったので、演技も大きく見えとても見栄えのするスケーティングを持ち味とされていたように思います。日本人女子は外国人選手に比べて体が小さいので、演技をしていてもなかなか演技構成点で高得点を取るのは難しかったのですが、彼女は自分の長所を最大限に生かしたプログラム構成で金メダルを獲得された、歴史の残るオリンピック選手だったと思います。

(現在の荒川静香さんへ)

現役引退後はプロのフィギュアスケートに転向され、また同時にテレビなどで解説者としても素晴らしい才能を発揮されています。プロに転向された後も時々テレビのアイスショー等で滑っておられる姿を見かけると、やはり彼女独特の体の柔らかさや手足の長さを生かしたスケーティングには目を見張るものがあります。結婚されお子さんもおられるのに、プロとしての意識を失わず素晴らし体型を維持されているのは本当にすごいですよね。最近フィギュアスケート人気はどんどん高まっており、彼女の跡を追ってオリンピックを目指して頑張る選手によい刺激となってくれればと思います。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*