マラドーナの現在は?整形して別人に?神の手動画

スポンサーリンク



1986年、当時小学生だった私にの周りで、サッカーと言えばキャプテン翼でした。マンガやアニメが大流行し、食い入るように見つめていました。

“■衝撃的なプレー

しかし、当時の日本では圧倒的にプロ野球が人気でサッカーはマイナー競技、もっと言えばラグビーよりも格下の扱いでした。なぜ、サッカーの人気がなかったのか不思議な思い出いっぱいでした。そんな折、ワールドカップという大会が行われました。当時はオリンピックしか知らなかったので、あまり注目度は高くなかったのですが、アルゼンチンVSイングランド戦で衝撃的なシーンをテレビで観ました。アルゼンチンの選手が、神の手でゴールを決めたり、センターライン近くから5人抜きでゴールを決めました。それがマラドーナ選手だったのです。

■キャプテン翼の世界が現実に…

マラドーナ選手はその後も勝ち進み、遂にワールドカップで優勝しました。

スポンサーリンク




4年後の大会でも準優勝したのでした。こんな、スゴイ選手が世界にはいるのかと驚愕したことを今でも覚えております。私の周りでは、サッカーファンではない方でもマラドーナ選手のことは皆知っているくらいですから、やはりスーパースターなのでしょう。その後、コカインで逮捕されたことは残念でなりません。いろいろあった後、ワールドカップで監督として戻ってきた際には、懐かしい感じがしました。これからも、サッカー界を盛り上げるように頑張っていただきたいと思っております。”

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*