宍戸錠は現在どうしてる?若い頃からほっぺたに詰め物?画像

スポンサーリンク



宍戸錠のほっぺが膨らんでいる訳!自宅全焼にも負けない大スター

宍戸錠はこんな人!

宍戸錠は大阪府出身の日本の映画俳優です。

1954年、大学を中退して日活ニューフェースの第1期生として映画デビューしました。

宍戸錠さんのトレードマークは膨らんだホッペです。
特に若い頃の宍戸錠さんのホッペは張りがあって普通のホッペよりかなり膨らんでいると直ぐに解ります。

ふくよかなホッペですが、実は整形で膨らませていたのです。
その理由が面白くてデビュー当時は二枚目で主役もこなしていたのに悪役をやってみたいという理由で貫禄が出るように整形したというのです。

その結果、宍戸錠さんはハードボイルド映画のニヒルな悪役が多かったのです。

デビュー当時、二枚目だったのに、わざわざ悪役を希望した俳優というのは異色と言えるでしょう。裏返せばそれだけ役者としてのプロ意識が高かったのかも知れません。

スポンサーリンク



そんな、宍戸錠さんのエピソードは『とにかく女にモテた!』そうです。

2013年にテレビ出演した時に番組の中でその話をしています。
抱いた女性の数の一位が、ローレンビューティ(1万人)で、二位がチャーリーシン(5000人)、そして3位が宍戸錠(3,000人)さんで、世界の俳優の中で第3位というエピソードを公開しています。

宍戸錠のプロフィール

出 生 名 宍戸 錠(ししど じょう)
生年月日 1933年12月6日(83歳)
出 身 地 大阪府大阪市
血 液 型 B型
身  長 174cm
職  業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1955年~

現在の宍戸錠はというと?

日活の第1期生の創成期の第1期生のスターして数多くの映画、さらにテレビドラマに活躍した宍戸錠さんですが2010年、最愛の妻、宍戸昌子さんと死別しています。

さらに2013年2月4日に土地だけで3億円という自宅が火災で全焼しました。

その後は一人暮らしですが最後までハードボイルドを貫いて悠々自適にカッコよく生きている姿は永遠のスターと言わざるを得ません。

息子の宍戸開さんも芸能界入りして俳優として活躍しています。

ちなみに宍戸錠さんには『エースのジョー』というニックネームもありましたがその理由はカードが好きだったからだそうです。

83歳になった今もカッコいい宍戸錠は、私生活でも映画の中でも永遠のスターであり続けるのでしょう。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*