鷲尾いさ子の現在は?病気で筋萎縮性側索硬化症?

スポンサーリンク



ドラマや映画で活躍していた美人女優、鷲尾いさ子さん。しかしここ最近お見かけしましせんよね。そんな鷲尾いさ子さんの現在は?

【鷲尾いさ子プロフィール】

生年月日:1967年4月1日

出身地:新潟県

血液型:AB型

身長:175 cm

鷲尾いさ子さんは、1983年から雑誌「装苑」の専属モデルとして活躍。
なんと連続24ヶ月の表紙連載を務めました。
この連続24ヶ月、「装苑」史上最長記録なんだとか。

24ヶ月というと2年ですからね。
1年…いや、半年連続だとしても十分凄いと思うのですが、それを飛び越えて2年!
この記録を破るのはかなり難しそうですね~。

スポンサーリンク



そして1985年、鷲尾いさ子さんは全日空水着キャンペーンガールに選ばれ、本格的にデビューを果たします。
初の映画出演やパリコレでのモデル活動など、多方面で大活躍!
1989年には「鉄骨飲料」のCMでも話題を集めました。

というか、鉄骨飲料…懐かし~!笑
確か何度か飲んだ記憶があります。結構美味しかったような?
でもいつの間にか店頭から消えていましたね。
もしかしたら現在もどこかで売っているんでしょうか。ひっそり再販してたりとか。
鷲尾いさ子さんのことを調べた後は、鉄骨飲料のことも調査してみようかな。笑

【鷲尾いさ子が難病を患う?パーキンソン病という噂も】

ドラマ「俺たちルーキーコップ」での共演がキッカケとなり、1995年、俳優・仲村トオルさんとご結婚された鷲尾いさ子さん。
ちなみにお子さんは2人で、どちらも女の子です。

鷲尾いさ子さんの露出が減った時期って、考えてみると2004年あたりからなんですよね。
2004年というと、ちょうど2人目のお子さんが生まれた年。
「もしかしたら、より一層子育てに専念するため、仕事量をセーブしているのだろうか…?」
時期的に、そんな風に感じた人も多いのではないでしょうか。

しかし、どうやら鷲尾いさ子さんは病を患っているそうなんです。
それも原因不明の難病だとか…。

加えて、歩行や会話、そして1人で出掛けることも難しいらしいです。
難なく日常生活を送るのも危ういわけですから、どう考えても女優活動どころではないですよね。

ハッキリとした病名が明かされていないため、正確に何の病気なのかはわかりません。

ただ、あらゆる症状や情報から、「恐らくパーキンソン病では?」と推測されています。

あくまで推測ですし、明かされていない以上、謎のままですが…。

活動激減の原因は「病気」のせい。これは確かだと言えるでしょう。

【鷲尾いさ子は現在も闘病中?】

鷲尾いさ子さんは現在も闘病生活を送っているそうです。
やはり外出するのも大変なんだとか。

ただ、現在は2人の娘さんが成長したこともあり、積極的にサポートしてくれているみたいですね。
そのため、夫の仲村トオルさんも、近年は仕事後の飲み会にも顔を出せるようになったんだとか。
今はそれくらい安心していられる状況なんでしょう。
これも娘さんのサポートがあってこそ、と言えますね。

鷲尾いさ子さんご本人はもちろんのこと、仲村トオルさんにとっても、2人の娘さんは頼もしい存在なのではないでしょうか。

もちろん、だからといって娘さん達にまかせっきりってことではありませんけどね。
仲村トオルさんも、娘さん達の力を借りつつ、現在も鷲尾いさ子さんをサポートしています。

完治は難しいかもしれませんが、家族の温かい支えのもと、ぜひ病に負けず前向きに過ごしてほしいですね。
ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*