鳥居かほりの現在は?若い頃とそんなに容姿が変わらない?画像

スポンサーリンク




テレビ番組やCMなどで活躍していた女優の鳥居かほりさん、最近見ませんよね。引退した時期もあったそうですが、現在はどうしているのでしょうか。

【鳥居かほりプロフィール】

本名:高橋 香織

生年月日:1965年3月13日

出身地:神奈川県

身長:160cm

血液型:A型

スポンサーリンク




芸能界デビューのキッカケというと、スカウトやオーディションなどが一般的かもしれませんが、鳥居かほりさんの場合はちょっと違います。

その昔、テレビ朝日系列で放送されていた「たみちゃん」という公開録画番組。
鳥居かほりさんはこの番組のスタジオ見学中、あの「欽ちゃん」こと萩本欽一さんの目にとまり、「欽ちゃんの週刊欽曜日」でデビューを果たしたのです。

関係者の目にとまってデビュー…というケースはそれなりに聞きます。
が、大物芸人から直々にお声が掛かるなんて、普通はあまり考えられないですよね。
鳥居かほりさんご本人も、まさかスタジオ見学がキッカケで萩本欽一さんに見出されるとは、思ってもみなかったのではないでしょうか。
いつ、どこで、どんな時に人生が変わるか…
わからないものですよね。

【結婚・引退・復帰…鳥居かほりのこれまで】

萩本欽一さんがキッカケで「芸能界デビュー」という人生の大きな転機を迎えた鳥居かほりさん。
しかし、「結婚」というプライベートでの転機も、萩本欽一さんがキッカケとなった模様です。

というのも、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」での共演が縁となり、アナウンサーの藤井暁さんと結婚していますからね。

鳥居かほりさんの人生のターニングポイントに「欽ちゃん」有り!
といっても過言ではないかもしれません。笑

鳥居かほりさんは結婚を機に一時期引退していますが、1992年に藤井香織名義で復帰。
しかし1997年には、また鳥居かほり名義に戻っています。

まあ、鳥居かほりさんと藤井暁さんは、1999年に離婚していますからね。
恐らく名義を戻した1997年の時点で、すでに離婚を考えていたのかもしれません。
離婚する気が無ければ、そのまま藤井香織名義で活動続行していたのではないかと思われます。
離婚の原因はわかりませんが、これも欽ちゃんが絡んでる…なんてことはさすがに無いですよね。笑

【現在の鳥居かほりは?】

現在の鳥居かほりさんは、女優の他にダンサーとしても活躍しているみたいです。

所属事務所のプロフィールにも、2003年ニューヨークにて「MOVIN’ OUT」のナショナルツアーオーディションを受け合格、と記されています。

振り付けも手掛けているようですから、むしろ現在はお芝居よりもダンス関連のお仕事の方が多いのかもしれませんね。

そもそも鳥居かほりさんは、4歳の頃からクラシックバレエを習っていたそうですから、もともと踊ることが好きなのでしょう。
私の友人にもダンスが好きな女性がいて、鳥居かほりさんと同じく、バレエやジャズなど、様々な踊りを楽しんでいます。
時々練習風景を見せてもらったりすることもありますが、とても美しくしなやかな動きで素晴らしいんですよ。
きっと鳥居かほりさんの踊りも素敵なんだろうなと思います。
ぜひ一度拝見してみたいですねぇ。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*