京都嵐山の紅葉スポット 穴場とお勧め編

スポンサーリンク



紅葉を見たいと考えた時に、パッと思いつくのは京都ではないでしょうか。
もちろん全国各地で見られるのですけど、やはり紅葉が美しいのは京都というイメージを持つ人は多くいます。今回は京都の中でも嵐山の紅葉スポットについてご紹介します。
どの場所も穴場なので、一見の価値ありですよ。

・嵐山公園

紅葉のメインシーズンである11月には、多くの見物客であふれかえる場所です。
歩けなくなると言っても過言ではないほど、全国各地から人が集まってきます。
しかし、苦労してみる価値が嵐山公園にはあるのです。駅からも近く、景色も綺麗という紅葉の穴場スポットでもあるのです。多くの人が訪れるので、穴場……と呼んでもいいのか、少し疑問ではありますが、最高の紅葉を求めるならば嵐山公園がダントツでお勧めです。

・鹿王院

足利義満が建立したと言われる場所であり、金閣寺の元になったお寺とも言われています。約200メートル続く紅葉の道は鮮やかで、見る者の心に衝撃を与えてくれます。少し古めかしい雰囲気も紅葉に味を添えていて、ここでしか感じられない雰囲気を味わわせてくれます。

スポンサーリンク



・愛宕念仏寺

茅葺屋根と紅葉の哀愁漂う色がマッチして、とても美しい景色を見せてくれます。
昔は当たり前だった茅葺屋根も、今ではレトロで珍しさの方が先に来ますよね。
しかし愛宕念仏寺の茅葺屋根と紅葉の景色は、どこか胸を締め付けるような切なさを感じさせてくれます。他にも1200対の羅漢像もあるので、合わせてみると圧巻ですよ。

今回は京都、嵐山の紅葉穴場スポットについてご紹介しましたがいかがでしたか?
嵐山と言えば、京都の中でも観光名所1、2を争う場所であり、毎年どの季節にも多くの人が集まってきます。特に紅葉が見られる秋はどこから集まってくるのか、と言いたくなるほどの人であふれかえるのです。しかし、人ごみにもまれながらも、嵐山で見る紅葉は後悔をさせません。美しい景色を見て癒されたい人、家族や恋人との思い出に紅葉を見たい人、そんな人たちにお勧めしたい場所ですね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*