紅葉が見れる埼玉の公園、穴場は?

スポンサーリンク



秋になれば木々も赤く染まり、一気に季節を感じさせてくれるようになります。
春に花見があるように、秋も紅葉狩りと称して紅葉を見に行く人が大勢います。
今回は埼玉の公園で紅葉が見られる穴場について、ご紹介します。

・東郷公園

埼玉の公園で紅葉スポットと言えば、東郷公園です。埼玉県の秩父にある公園です。東郷元帥を記念した公園であり、様々な人が多く訪れる場所でもあります。頂上には神社があり、こちらは明治時代に開かれたと言われていますね。石階段を彩る赤い葉っぱや神社ならではの灯篭と相まって、幻想的な景色を見せてくれますよ。

・大宮公園

さいたま市大宮区にある公園であり、日本庭園のようになっていて、秋になるとその景色と紅葉を見ようと大勢の人が集まってきます。日本庭園から感じる和が紅葉を更に美しく彩り、その雰囲気に拍車をかけています。ゆっくりと紅葉を楽しみたい人にオススメです。

スポンサーリンク



・城峯公園

神川腸にある公園であり、冬桜が咲く時期(12月上旬頃)までライトアップが行われます。赤く色づく紅葉とライトアップが絶妙な景色を生み出しており、その幻想的な光景に感嘆のため息を零す人も多いです。恋人とのロマンチックなデートに紅葉を楽しみたい人は、ライトアップのある城峯公園に行ってみてはいかがでしょうか。

今回は埼玉で紅葉が見られる公園について、ご紹介しました。
公園ではないのですが、乙女の湖とも呼ばれる鎌北湖の紅葉も幻想的な味わいがあってオススメです。秋は四季の中でも一番景色を意識する季節とも言われています。何気ない日常の中に秋を感じさせる景色や紅葉がありますので、自分だけの穴場スポットを探すのもいいかもしれませんね。上記3つの公園は埼玉で紅葉を見ると言うことに関して、特に有名な公園なので、どの紅葉を見たいか決まっていない人は、まずは上記3つのどれかに行ってみるのはいかがでしょうか。視界に入る美しい光景に涙する人もいるかもしれませんね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*