ホワイトデーを手作りする男子の心理とは?

スポンサーリンク



バレンタインデーに女性が手作りチョコを作るのは珍しくありませんが、ホワイトデーに手作りをする男性は珍しいですよね。
近年は手作りをする人も増えてきていますが、少し前では男性が手作りをするのは考えられないと言われる程度には珍しかったです。
そこで、今回はホワイトデーに手作りをする男性の心理についてまとめてみました。

・本命相手だからこそ手作り

一番多い理由として、本命相手だからこそ手作りをしてお返ししたいという意見でした。
特にバレンタインに手作りチョコを貰った人は、余計に手作りで返したいという気持ちが強いようですね。すべてに当てはまるわけではありませんが、どちらにしても平均以上の好意を持っている人に手作りでお返しをすることが多いようです。もし、手作りでお返しをされた時は期待してもいいのかも……!?

スポンサーリンク



・料理が趣味だから

最近は男性も料理やお菓子作りをする機会が多く、料理などを趣味にしている人はホワイトデーのお返しも手作りで行うことがあるようです。こちらには特別な意味はないように思えますが、自分の趣味などを知って欲しいというアピール目的の可能性もあります。手作りだと知って、興味なさそうな態度を取るのではなく、そこから話を盛り上げていくとお互いの距離も縮まるかもしれませんね。

このように、ホワイトデーに手作りプレゼントをしてくる男性は、少なからずあなたに好意を持っている人が多い傾向にあります。もちろんすべての人に言えることではありませんが、かなりの確率があると考えていいでしょう。ホワイトデー時に手作りと言っても、スイーツの種類は様々です。中にはあなたに喜んでほしくて、普段は苦手なお菓子作りを頑張ってみた、という人もいるでしょう。そういった人に酷いことを言わないようにしましょうね。大切なのは手作りをしてくれる気持ちなのです、見かけが残念だったとしても、そこまでしてくれる気持ちを汲んだコメントをしましょう。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*