桑江知子は現在どうしてる?結婚している?画像

あの衝撃的なCMソングを歌っていた桑江知子は、今、どうしていますか?

スポンサーリンク



桑江知子はこんな人!

桑江知子は、沖縄県出身の日本の歌手です。

1979年1月25日にSMSレコードから発売された彼女のデビュー曲「私のハートはストップモーション」は、あまりにも有名なSMソングです。

桑江知子って聞いても一瞬「誰?」って言う人でも「私のハートはストップモーション」というフレーズを聞けば40歳以上の人なら直ぐに思い出すでしょう。

この曲が有名になったのはポーラ化粧品のコマーシャルソングとしてテレビで流されて大ヒットしたからです。

デビュー年の大晦日の『第21回日本レコード大賞』では、最優秀新人賞を受賞して、それ以外の数々の新人賞も獲得しました。

大ヒットした要素の一つに『ストップモーション』というフレーズが、タイトルとしてもキャッチコピーとしても秀逸だった点は見逃せません。

デビュー曲以外はそれほどヒットした曲は無いので「一発屋」というイメージが強いです。

逆に考えれば、デビュー曲がそれほどインパクトの強い名曲だったということになります。

スポンサーリンク



桑江知子のプロフィール

氏  名  桑江知子 (くわえ ともこ)
生年月日 1960年1月18日(57歳)
出 身 地 沖縄県コザ市(現沖縄市)
血 液 型  B型
身  長  –
体  重  –
職  業  歌手,DJ
ジャンル  音楽
活動期間  1979年~
公式サイト http://www.kuwae.cc/
(ウイキペディア及び公式オフィシャルサイトより)

現在の桑江知子はというと?

CMソングについては『宇宙戦艦ヤマト』の挿入歌や番組テーマ曲なども桑江知子は歌っています。

ところがデビュー曲以後は、伸び悩みました。

その理由の一つとしてデビュー曲の『私のハートはストップモーション』がCMソングだったこと。さらに、デビュー以後の局もCMソングが多かった為かも知れません。

その為、歌手として活躍しながら、一方で高い評価を受けていたDJとしても活動しています。

音楽の方は、地元沖縄の音楽に力を入れて活動しています。

また、2013年、私のハートはストップモーションBossa Nova ver.を再リリースいています。

現在は地道に地方公演もしています。

しかし、彼女のイメージはなんといっても『私のハートはストップモーション』のイメージが強烈ですね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*