マイクタイソンは現在どうしてる?全盛期のパンチ力は何kg?画像

 

スポンサーリンク



栄光と悲劇のボクサーマイク・タイソンの現在がとても気になります!

マイク・タイソンはこんな人!

マイク・タイソンは、アメリカ合衆国ニューヨーク州出身の元プロボクシングヘビー級、統一チャンピオンです。

プロの戦績は58戦50勝6敗2無効試合(KO勝ち44)ヘビー級の歴史に残る有名なチャンピオンです。

タイソンの特徴はヘビー級選手としては小柄な体で巨漢ボクサーを左フックで仕留めるパンチ力と素早いスピードにありました。

1985年、18歳でプロデビューし28連勝。29戦目で当時の世界チャンピオンのトレバー・バービックを破りWBC世界ヘビー級王座を獲得しています。
(史上最年少20歳5か月)

その後、マイクタイソンは強打を売り物に、統一チャンピオンへと昇りつめました。

ところが1988年、女優のロビン・ギヴンズと結婚して直ぐに離婚してから彼の人生は狂い始めます。

私生活も乱れ、自殺未遂・訴訟沙汰・交通事故などトラブルが続発。挙句の果てにレイプ事件で三年間収監されてしまいます。

三年間のブランクは致命的でした。復帰後の試合は不評な試合が多くWBA世界ヘビー級タイトルマッチではチャンピオンのイベンダーホリフィールドの耳噛み事件で一年間のライセンス停止処分を受けています。

モハメドアリと歴代No.1を競うと言われたほど高い評価を受けていたマイク・タイソンですが、選手時代後半は胸が痛くなるほどの凋落ぶりです。

2005年の試合で無名のケビン・マクブライドを相手に途中棄権して「もうボクシングを侮辱したくない」と言う言葉を残して事実上引退しました。

マイク・タイソンのプロフィール

出 生 名  マイケル・ジェラルド・タイソン
生年月日 1966年6月30日(50歳)
出 身 地 ニューヨーク
血 液 型  A型
身  長  180Cm
体  重  –
職  業  元ボクシングヘビー級プロボクサー
ジャンル  プロスポーツ選手

現在のマイク・タイソンはというと?

引退してからは300億を超える財産があると言われたタイソンですが2003年にはなんと自己破産しています。

スポンサーリンク



名トレーナーのカス・ダマトとの死別!結婚詐欺のような巨額の慰謝料を払って離婚したロビン・ギヴンズとの破局。そして傷心の心の隙を突くように近づいてきた悪名高きプロモーターのドン・キング。

坂道を転げ落ちるように落ちて選手寿命まで縮めてしまったマイク・タイソンの没落はあまりにも悲劇的です。

破産後のタイソンの収入ですがアメリカ大統領並みの知名度がある元ヘビー級チャンピオンですからお金を稼ぐ手段はいくらでもあるようです。

2013年に出した『マイク・タイソン自伝真相』は、全世界で翻訳されていますから印税収入だけでも相当な額になるでしょう。

その後の大きなトラブルの話は伝わって来ません。今後、自暴自棄にならなければ、お金になる仕事が舞い込むだけの抜群の知名度があります。

全盛期の栄光が凄いだけに、今後、泥にまみれて欲しくないアスリートです。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*