頭師佳孝は今どうしている?現在と兄は?画像

俳優の頭師佳孝さん、懐かしいですね。子役としても活躍されていましたが、現在もお芝居は続けていらっしゃるのでしょうか?

【頭師佳孝プロフィール】

生年月日:1955年3月19日

出身地:大阪府

他の4人のご兄弟と共に、幼い頃から映画に出演されていた頭師佳孝さん。
兄弟揃って子役ってなかなか無いというか、面白いケースですよね。
ちなみに実際には4人兄弟ではなく、5人兄弟なんだとか。

それにしても、他の1人は何故共に活動しなかったんでしょうか。
あまり芸能活動に興味を示さなかったんですかね?
4人でも十分すごいですけど、5人全員揃っていたらもっとすごかったような…(笑)

でももしご本人がノリ気でなかったのなら、無理して活動させるのもよくないですしね~。
子供であっても大人であっても、やっぱり人間、自分の意思でやりたいことをやるのが一番でしょうから…。

【兄・孝雄と共に俳優の道を歩み続けた頭師佳孝】

ずっと兄弟4人で活動されていましたが、次男と四男のお2人は、途中で俳優業を辞めてしまいました。
や成長するにつれ、志す道や将来について、色々思うところがあったのでしょうか。

結局、頭師佳孝さんと兄の孝雄さん、2人のみが俳優の世界に残ったわけですね。

4人で活躍する時代を知っている者にとって、この結末は少々寂しい気もしますね。
とはいえ、こればっかりは強制できるものでもないしな~。

共に俳優活動を続けた兄・孝雄さんですが、そんな孝雄さんも2005年に癌で亡くなられています。
享年58歳と知り驚きました。58歳なんてまだまだお若いですからね…

兄であると同時に、同じ世界で活躍する同士でもあった孝雄さん。

勝手な推測ですけど、頭師佳孝さんにとって、孝雄さんは良き理解者だったんじゃないかなと思います。
俳優という職業の辛さ・大変さを、一番よくわかりあえる間柄というか…

そんなかけがえのない存在を失い、きっと頭師佳孝さんも、深い悲しみに暮れたのではないでしょうか…

【頭師佳孝の今は】

頭師佳孝さんの現在について調べてみましたが、なかなか詳しい情報を掴むことができませんでした。

ただ、子役時代は巨匠・黒澤明監督にも太鼓判を押されたくらいですし、元々かなり実力のある方なんでしょう。
テレビ等では見かけなくても、舞台などで地道に活動されているのではないかなと思います。
ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*