米良美一は現在障害でくも膜下?逮捕歴・真珠入りで検索されている理由は?

透き通る歌声で一世を風靡した米良美一さん。くも膜下出血で倒れてしまったそうですが、その後回復されているのでしょうか?そして復帰は?

【米良美一プロフィール】

生年月日:1971年5月21日

出身地:宮崎県

身長:142.7cm

初めて米良さんの歌声を聴いた時はビックリしました。
なんてったって、男性であるにもかかわらず、あんなに高くて綺麗な声が出せるんですから。
女性が歌っているのかと錯覚してしまうほど、美しいハイトーンボイスですよね。
これはもう天性のものって感じがします。
女性の自分ですら、あそこまで高い声を出すのは難しいかもしれません。笑

素晴らしい才能に恵まれた米良さんですが、苦労も色々あったようで・・・

「先天性骨形成不全症」という、骨がもろくなってしまう病気を抱えていたり、
小学生時代にイジメを受けていたり・・・等々。

過去にはずいぶん辛い経験をされてきたみたいですね。

でも、そんな体験をしたからこそ。
元々素晴らしい歌声に、ますます磨きがかかったのではないでしょうか。

持って生まれた才能と、苦悩の経験が合わさり、
米良さんならではの世界観が作られているのかな・・・と思います。

【映画「もののけ姫」で知名度を高めた米良美一】

1997年に放送された、スタジオジブリ作品のひとつ、「もののけ姫」。

恐らく、もののけ姫がキッカケで米良さんを知ったという人も多いのでは?
かくいう私もそのひとりです。笑

まあ、もののけ姫自体は観ていないんですけどね。
ただ、映画の予告や宣伝がテレビで流れたりした時に、自然と耳に入ってきましたから・・・。

もののけ姫がキッカケで知名度を上げた米良さん。
メディア露出も一気に多くなりましたよね。
歌声はもちろんですが、テレビ出演した際の個性的なキャラクターも印象的でした。

【くも膜下出血で倒れた米良美一の現在は】

歌手として活動を続けるも、2014年にくも膜下出血で倒れてしまった米良さん。

しかし、手術により一命を取りとめ、その後の後遺症も特に無いそうです。

くも膜下出血って、後遺症が残ってしまうケースも多々ありますからね・・・。
私の知人にも、リハビリを頑張ってはいるものの、なかなかよくならないという方がいます。
やはり個人差があるんでしょうか・・・。

米良さんは2015年9月に復帰を果たし、翌年にはテレビにも出演されています。
見事に完全復活!ですよね。すごいなあ。

とはいえ、油断は禁物ですよね。
体調管理には十分気を付け、これからも変わらぬ美声を聴かせてほしいです。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*