有馬稲子の現在は横浜の老人ホームでも若い頃みたいにキレイ?年齢は?

昭和を代表する大女優のひとり・有馬稲子さん。現在どんな日々を過ごしているのか、気になります。というわけで、いざ調査!

【有馬稲子プロフィール】

本名:中西 盛子(なかにし みつこ)

生年月日:1932年4月3日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:158cm

宝塚出身の女優である有馬さん。
1946年に宝塚歌劇団に入団し、1953年に退団されています。
宝塚時代も人気者だった有馬さんですが、退団後も舞台や映画、ドラマなど、数多くの作品に出演!
誰もが認める昭和の大女優…って感じですね。

ところで、今も昔も、芸能界には宝塚出身の女優さんが結構多いですよね。
宝塚といえば「厳しい」ということで知られています。
そんな場所で日々頑張ってきたからでしょうか?
有馬さん含め、宝塚出身の方々は、洗練された独特の雰囲気を持っていらっしゃるように感じます。

【マスコミからバッシングも?若き日の有馬稲子】

有馬さんのお若い頃の画像を見ましたが、綺麗な方ですよね。

これで演技力も兼ね備えているとなれば、人気者になるのも納得ですよ!

ただ、有馬さんは「嫌なものは嫌」と、自分の意見をストレートに主張する方だったようです。
このハッキリとした性格が仇となり、マスコミから叩かれた時期もあったとか。

僕も自己主張が強い方なのでわかるんですが。笑
こういう性格って批判をくらいやすかったりしますよね。
でも、表面上取り繕って生きるよりは、裏表が無くていいんじゃないかな~とも思うんですけどねえ。笑
もし有馬さんがバッシングを受けていた時代にリアルタイムで生きていたら、有馬さんのこと応援してたと思います。笑

【現在の有馬稲子はケア付きマンションに暮らしてる?】

現在の有馬さんですが、どうやら横浜にあるケア付きマンションで暮らしているらしいです。

このケア付きマンション、介護が不要なお年寄りのための分譲マンションなんですが…
調べてみると、なんか色々とすごい。笑

設備が充実していて、食事も付いてきて、趣味を楽しめる専用ルームもあって…
もはやホテル並みですよ!

おまけに、看護師やスタッフも24時間常駐しているから安心。

もちろん、各マンションによって多少サービス内容は異なるかもしれません。
が、基本的にはかなり満足度が高いと考えていいでしょう。

横浜に移るまで、有馬さんはずっと東京のマンションで暮らしていたみたいですが…
これだけ完璧なサービスが保証されているのであれば、こっちの方が良いですよねえ。

僕も「お金に余裕があったら、老後はこういう所良いな~」と、本気で思いました。笑

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*