さくらまやって現在大学生なの?2017年は目が変でおかしい?

さくらまやさんといえば「消臭力」のでの歌声が何といっても印象的なです。
ミゲルさんとのユニットも話題になりましたよね。

さくらまやプロフィール

本名:草野真耶
生年月日:1998年7月26日(18歳)
出身地:北海道帯広市
職業:演歌歌手
血液型:O型

CMで抜群の歌唱力を見せていたさくらまやさんですが、本業は演歌歌手。
10歳で史上最年少演歌歌手としてデビューを果たし、その歌唱力は「平成の美空ひばり」と称されたほどです。

向かうところに敵なしの歌唱力!

抜群の歌唱力でデビューを飾ったさくらまやさん。
幼少期から基礎となる音楽教育を受けていたようです。
そして「大漁まつり」で最年少演歌歌手としてデビューしたのちに、北海道から東京へ転居しています。そこから本格的に芸能活動を開始したのですね。
11歳にして「日本レコード大賞新人賞」を受賞。紅白歌合戦でもその歌声を披露していました。
活躍は歌手だけにはとどまらず、何とフジテレビのドラマではあの美空ひばりさんの幼少期も演じていました。
カラオケ企画のあったバラエティ番組では「無敗のカラオケクイーン」とも呼ばれ、そのときにさくらまやさんが歌った曲がCDとして発売までされました。

今でも芸能活動と勉強を両立!

天性と努力の歌声を持つさくらまやさん。2014年に、推薦入学で高校へと進学しました。
進学してすぐに、シングル曲も発売しています。
そして、圧倒的な歌唱力を見せつけてくれたのが2015年のミュージカル「赤毛のアン」dした。
このミュージカルには主催者側からのオファーがあったそうです。

そんなさくらまやさんも今ではもう18歳。高校三年生ですね。
今でも芸能活動と学業のバランスを上手くとりながら頑張っているようです。
さくらまやさんの高校は都内の進学校とのことで、大学進学を視野にいれているとのことなので、少しメディアで見かけることは少なくなってくるかもしれませんが、またあの素敵な歌声を聴かせてくれる日をが楽しみです。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*