北原佐和子は現在も独身!今は介護士と女優の2足のわらじ!


スポンサーリンク




北原佐和子ってどんな人?

埼玉県入間郡福岡町出身。1964年3月19日生まれの現在53歳。読者モデルとして『mcシスター』に掲載された写真を見たマネージャーによってスカウトされ、高校在学中に“ミス・ヤングジャンプ”に選ばれた事でグラビアデビューを果たしています。

1981年に結成された『パンジー』のメンバーとして活躍した後、1982年3月に『マイ・ボーイフレンド』でソロデビューを果たした事で“花の82年組”の一員として名前を挙げられる事が多いそうです。デビューしてから僅か1年でCMのオファーが26社、ソロデビュー時には19社ものレコード会社が名乗りを上げてたとか!!Σ(゚Д゚)

夫や子供は?

1990年に一般男性と結婚をした北原佐和子。幸せな奥さんをしているんだろうなぁぁぁ~何って思ってたんですが、1994年に短い結婚生活を終え、離婚後はずっと独身だそうです。そのために、現在もお子さんも居ない様子ですね。

夫や子供が居ない北原佐和子の現在の仕事はどうなっているのか?こちらについてく少し調べてみると、意外な転身を遂げ、現在は2つの顔を持っていることが判明しました。

北原佐和子に2つの顔があった!

北原和佐子は現在も所属事務所“プレシャスライフ オフィスSawako”に変わっていますが、まだまだ芸能活動を引退しているわけではないそうです。

女優業の傍らで、2008年より介護に仕事も並行して行い、2014年には念願だった介護福祉士の資格を取得し、女優から介護への想いや高齢者への声掛けなどを中心に書かれた執筆本を出版したり、朗読会に出演したり、ボランティア活動に力を入れたりと、かなり福祉に対する活動をアクティブに行っているようです。


スポンサーリンク





高齢者だけではなく、様々なハンデを負った人たちに目を向ける北原佐和子。
じつはね、ワタシも介護福祉士の資格を持ってます。もう仕事自体は引退しちゃったけど、介護の現場でやりがいを見つけた彼女の想いや気持ちはすごくよくわかります。毎日充実している!って感じているなら、これからも頑張って欲しいな~って思います(*^-^*)ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*