鳩山由紀夫の現在は?鳩山家の家系図が凄い!母や息子は?

スポンサーリンク



こんな華麗な一族の一員として私も生まれたかった~( *´艸`)

鳩山由紀夫ってどんなひと?

東京都小石川区出身(現 文京区)。1947年2月11日生まれの現在70歳。

スラリとした高身長で、政治家的な雰囲気よりは両家のご子息的なオーラを身にまとわせている鳩山由紀夫は大蔵官僚で後の参議院議員である鳩山威一郎と元日本友愛協会名誉会長であった石橋安子の次男として生まれています。

華麗なる一族鳩山家

鳩山由紀夫の父は元内閣総理大臣で自由民主党初代総裁であった鳩山一郎の長男であり、鳩山由紀夫はその孫として生まれています。また、鳩山由紀夫の母はブリヂストン創業者である石橋正二郎の長女として生まれていることから鳩山由紀夫の実家名は日本でも有数の名門一家に生まれ育っています。

学歴も凄かった!

学習院初等科、各衆院中等科を経て1965年に東京都立小石川高等学校を卒業し、鳩山家伝統であった東大へ進学するも、法学ではなく工学部へ入学しています。これは当時、これからはエンジニアリングの時代との先見の目を見据えてのことだったとか。

1969年には大学を卒業し、スタンフォード大学博士課程を取得し、1976年に東京工業大学助手として働き始め、5年後の1981年には助教授として働き、1984年に政治家を目指すために退職しています。

プライベートも凄いが、驚きのギャップも!

プライベートでは総資産額90億円をくだらないとも言われている政界きっての資産家でもある鳩山由紀夫は2008年の世界同時株安では30~40億もの含み損を出していると兄鳩山邦夫に暴露されています。

スポンサーリンク



しかし、中山美穂と常盤貴子のファンであるほか、マンが好きや落語好きなほか、2ちゃんねらーであることも公言しています。

一人息子の鳩山紀一郎とは?

鳩山由紀夫には一人息子である鳩山紀一郎が居ますが、現在彼は40歳で東大卒業の妻との間の2人のお子さんが居るそうです。父鳩山由紀夫と同じ東大工学部を卒業後、大学院へ進学し、現在は4月より長岡技術科学大学大学院研究科環境社会基盤高額専攻産学融合特任准教授として務めているそうです。

って…ぶっちゃけこの肩書き覚えられへん( ;∀;) 長すぎるねぇーーーーーん!

現在の鳩山由紀夫は2012年に政界を引退し、2016年には中国の西安交通大学の名誉教授に就任。7月にはアジアインフラ投資銀行の顧問に就任するなど主に中国終え金での活動を中心にされているそうで、まだまだ活発に仕事をされている様子です。ブログランキングに登録しています。

2017年お歳暮に!

【高級山本海苔店の海苔】

海苔はお歳暮品として誰にでも喜ばれる品です(^o^)



2017年お歳暮にいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*