篠ひろ子の現在は?伊集院静と結婚し、自宅で旦那と生活?


スポンサーリンク





トレンディドラマという言葉がまだなかったころの80年代の人気ドラマに引っ張りだこだった女優の篠ひろ子。私も子供心に、こんなお母さんいたらいいなぁ、、名なんて思ったもんです(*^-^*)

篠ひろ子ってどんなひと?

本名:西山 博子(旧姓 沼澤博子)宮城県仙台市出身。1948年3月8日生まれの現在69歳。子供時代はNHK仙台少年少女合唱団に入団していたそうです。仙台のエスカレーター式の小・中・高校を卒業後に東北学院大学法学部に入学し、2年在学中にスカウトされた事がきっかけで芸能界デビューを果たしました。

女優までの道のり

当初は仙台ローカルでのデビューでしたが、番組内で歌った事がきっかけで20歳の時に上京し、いくつかのレコードを出すも全くヒットすることなく、1972年に『股旅USA』というテレビドラマを皮切りに女優へとシフトチェンジ。女優業へと転向したのがきっかけで人気女優へととんとん拍子に駆け上っていきました。

夫伊集院静とは

1997年にドラマ『彼-KARE-』で主演を務めて以降は引退ではなく、休業して2匹の愛犬と共に夫との生活を楽しみながら料理や趣味を楽しんでいるそうです。1992年に伊集院静氏が篠ひろ子を連れて授賞式い出席した事で結婚へと進んだそうです。因みに夫の伊集院静は故夏目雅子と結婚の後死別し、その後一度祇園の芸子『佳つ乃』と同棲を経て結婚・離婚の後に篠ひろ子と再再婚を果たしています。

夫婦の関係性をうかがわせるエピソードの一つに、2014年5月に放送されたテレビ番組『ゴロウ・デラックス』で小島慶子と共に訪れた伊集院静は持論炸裂で鮨屋には女子供が来るもんじゃないと言い切り、これに対して小島がうるさいと言ってしまった事で一旦は怒って伊集院静が帰ってしまったが、これに対して篠ひろ子が「後処理大変だからでなさい」ってたしなめたとか。恐らく篠ひろ子の尻に敷かれているんでしょうねぇ( *´艸`)おじさんが奥さんに甘えてる構図って失礼で申し訳ないけど、、可愛いって思うよね~

篠ひろ子はしっかり女房!

交流のある競馬騎手武豊によると、矍鑠(かくしゃく)としてる伊集院静が唯一普通に感じられる時というのが篠ひろ子の前に居る時だそうです。2012年に葉週刊文春の『日本の顔』に掲載もされている篠ひろ子。時々ちょこ~っとだけその時々の姿を見ることができます。


スポンサーリンク





伊集院との結婚直後から、篠ひろ子は自分の両親と暮らしたいと仙台に移住をしていますが、テレビに出なくなって長いにも関わらず、とてもきれいで相変わらず大人の女性としての色気もちゃんと発してらっしゃいます。今後、女優として復帰する予定は今のところなさそうですが、時折元気な姿を見せて欲しいですね☆ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*