竹本孝之は現在陽あたりが良好すぎて園芸農家で大活躍中!?


スポンサーリンク




てれてZinZin~♪なんかあんまり歌は覚えてないんだけど、、ギター片手に歌ってた気がする~(*^-^*)

竹本孝之ってどんなひと?

長崎県出身。1965年4月28日生まれの現在52歳。『ミスターCBSオーディション’81』でグランプリを受賞した事がきっかけで芸能界デビューをしています。

デビューしてすぐに『てれてZinZin』にてレコードデビューを果たし、第23回日本レコード大賞を受賞。その後は俳優としての活躍が目覚ましく、1982年3月より日本テレビ系列にて放送されたドラマ『陽あたり良好!』で主演の高杉勇作を演じた事でさらに俳優としての人気を獲得されています。

現在は園芸農家に転身

久しぶりに竹本孝之の近況を私が知ることができたのはデイリースポーツの記事から。

なんでも奥さんの実家がある埼玉県で園芸農家の跡を継ぎ、20種類ほどの花を栽培、直売所などで販売をされているそうです。突然アイドルとして売れてしまった自分と、本当にやりたい事が違ってて悩んだ末に26歳で事務所を退社すると、とたんに仕事がなくなり、一時はアルバイトで生計を立ていたそうです。しかし、結婚し、子供を授かった事から31歳の時に奥さんの実家の園芸農家を継ぐ決心を固めたんだそうです。

園芸農家の後継ぎとなって直ぐは栽培した花が全部ダメになってしまい、捨てなければいけないという悔しい思いなども噛みしめ、現在では10棟のハウス栽培をやりくりするまでに園芸のノウハウが身についたんだとか。

<引退はしていない!/h2>
“歌手 竹本孝之”としてライブやコンサートなどもずっと続けていて、歌手活動も現役だそうです。今年の7月22日には36年記念コンサートの開催予定があり、現在チケットも発売中だとか。現在は毎週木曜日テレビ埼玉のローカル番組の『マチコミ』を担当しているそうで、元気な姿をテレビで見ることも可能(*^-^*)ファンクラブだって会員募集しているからまだまだ活躍中ですね。

スポンサーリンク





Twitterを見てると、、ライブやコンサート情報がある中に時折園芸農家としてのツイートもあって結構面白くて私は好きだな~なんて思いました。でも、、この年代の男性特有かな?ツイートを見ているとあんまり口数が多くなくて、どちらかというと自分の想いを口にするのが苦手っぽい印象を受けます。そのぶきっちょささん加減が良いんですけどね( *´艸`)ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*