ケントデリカットは現在どうしてる?メガネギャグは今も健在?


スポンサーリンク





ユタ田舎じゃないよ~!土地安いよ~!って言ってたのを今、ふと思い出しました(;´∀`)

ケントデリカットってどんなひと?

カナダ生まれのアメリカ合衆国 ユタ州出身。1955年3月3日生まれの現在62歳。1974年に末日聖徒イエス・キリスト教会、モルモン教の宣教師として来日し、北海道で2年間の布教活動を行った後に一度帰国し、1984年に笑っていいともの『なるほど・だ・ニッポン』でタレントとして芸能界デビューを果たしています。

何をしてる人なの?

ケントデリカットさんはほぼ同時期に活躍していた外国人タレントのケント・ギルバードと頻繁に間違われてたことから、番組内で「ケント・ギルバードさんです」と紹介されると「ちが~うよ~ケント違い(見当違いとかけている)だよ~」と言って笑わせたり、遠視用の度の強い丸メガネをかけてたことからメガネの屈折を利用して自身の目をレンズ越しに大きく見えるように前後に動かしておどけたりするギャグが大人気でした。
※ちなみに…こちらの“ケント・ギルバード”さんもモルモン教の宣教師として来日しているので頻繁に出来たギャグなんではないでしょうか(;´∀`)

日本で活躍していた彼は『世界丸ごとHOWマッチ』や『世界バリバリ★バリュー』『午後は○○思いッきりテレビ』などでレギュラーとして活躍してましたよね。

最近はテレビに出てないの?

現在も関口宏などが在籍している芸能事務所三枝に在籍はしているようですが、、既にアメリカに戻られて生活をしているようです。3女2男のお子さんと奥様がいらっしゃり、家族で住まれているという情報があります。

健康食品ってどう関係している?

ネットで調べてみるとケントデリカットさんに関連して浮上するのが健康食品。これって何?って思ってみてみると、Kyani(カイアニ)というネットサイトのアジア地区のジェネラルマネージャーとしてネットビジネスを成功させているそうです。サプリメントやスキンケアなどの健康食品関連商品に販売をしている会社だそうです。


スポンサーリンク





最近見かけないと思ってたら…アメリカに戻られてたんですね。仕事のある時だけ来日する形にするんでしょうか。時々は元気な姿でテレビに登場して大いに笑わせてもらいたいですね~♪ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*