直江喜一が現在は土日俳優に芸能界復帰!松井建設って何?


スポンサーリンク





俺たちは腐ったみかんなんかじゃねぇ~!再放送で見たワタシはあんまり凄さが分かりませんが、このセリフだけ何故か印象に残っています(;´∀`)

直江喜一ってどんなひと?

東京都出身。1963年1月8日生まれの現在54歳。1979年にTBS系ドラマ『3 年B組金八先生』で楓中学一の不良役でデビューをしました。ナント、このドラマ、平均視聴率24%、最終回には40%近い視聴率を叩きだしたドラマで、23回という現在のドラマの倍の長期放送がされていました。ついで放送された第2回でも直江喜一は出演をしており、第5回と第6回放送の『腐ったみかんの方程式』でこの2回の放送回の主要生徒として脚光を浴びると、松浦役を演じていた沖田博之と一躍人気生徒として注目をされました。

最近あまりテレビで見かけな理由とは…

1981年にシングルレコードを出し、歌手デビューを果たしたものの、1992年3月に芸能界を引退しています。引退後は建設会社に勤務をします。会社員として働く傍ら、専門学校に通い、二級建築士や1級建築施工管理技士の資格を取得し、35歳で松井建設に入社します。その松井建設こそ、直江喜一を検索するとヒットする検索ワード“松井建設”なんですよね。

松井建設で働き続け、2008年10月からは多摩営業所所長にまで昇進し、仕事に精を出されてます。

松井建設で働く傍らで…

しかし、芝居の情熱をかき消すことができず、趣味として演劇を続けており、舞台仲間の友人たちと時折舞台にも立っていたそうです。また、引退後は結婚をして2人の子供を持つ大黒柱として、金八シリーズ関連の取材やテレビ以外は全て断っていたそうです。


スポンサーリンク





2007年12月に『快感MAP』の番組内で西川史子から直接出演交渉を迫られ、断り切れずに出演をした事がきっかけとなり、その後いくつかの番組に出演した後に俳優業を再開しています。現在は平日は会社員として、休日や会社の許可が出た際にテレビ出演をしているそうです。会社員俳優って何だか面白いな~って思いません?現在は4人の孫に恵まれるおじいちゃんだそうで…もうそんな年齢なんだとワタシ自身もΣ(゚Д゚)しました!ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*