岡田奈々が事件以40年ぶりに映画出演。伝説美少女は健在だった!


スポンサーリンク




岡田奈々ってどんなひと?

岐阜県岐阜市出身。1959年2月12日生まれの現在58歳。1974年の高校1年生の時に開催された『あなたをスターに!』の第2回チャンピオンとなり、翌年5月にシングルレコード『ひとりごと』で歌手デビューを果たしました。

今でもタブー視されている事件とは?

山口百恵が超絶人気だった昭和に、お人形の様な可愛い顔をした岡田奈々が現れた事で相当の男性を虜にしたと言われていますが…まだ未成年だった岡田奈々さんに不幸が襲い掛かります。

1977年7月に自宅マンションで就寝中、男が侵入し、刃物を持って翌日朝まで籠城するという事件が発生。岡田奈々さんも手に怪我を負ってます。後にこの男はしかるべきところへと入ることとなりました。

悲しい事件

この事件で岡田奈々は朝まで歌を歌ったりして過ごしたと記者会見で述べています。

…がっ、当時はアイドルがトイレへ行く事も隠さなければいけなかった時代。そんな時代に起きたこの事件は岡田奈々のアイドル生命をいともあっさりと切り去ってしまいました。その後は事件前に様な活躍ではなく、かなりゆっくりしたペースでの仕事となってしまった様です。

久しぶりの朗報とかつての恋愛

ここ数年は単発のドラマや映画の共演者という形でのみ出演。あまり大きな仕事をされていなかった様子ですが…2014年に公開された映画『恋』で実に40年ぶりに主役で映画出演をされています。

プライベートでは過去に共演者であった中村雅俊を理想の男性として挙げた事もあり、その後共演した神田正輝と付き合っていたという噂も流れたりと下他、少年隊の錦織一清との噂もありましたが…、、。

結婚はしている?

結論から行くと、岡田奈々さんは現在でもまだ独身です。現在既にアラ還の岡田奈々さんですが、、10代の頃の面影はそのままで本当に“美しい”という言葉がぴったりなほど綺麗です。もうすぐ60歳になられる様にはみえません。。


スポンサーリンク





10代の頃に襲った悲しい事件。当時の心の傷を考えるとこちらまで胸が痛くなってしまいます。しかし、40年が経ち、これから映画『恋』をきっかけにどんどん大活躍をしていってほしいと願います♡ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*