うじきつよしはテレビ業界から干された?その衝撃の理由と現在は?


スポンサーリンク




うじきつよしってどんなひと?

本名:氏木毅。東京都世田谷区出身。1957年9月18日生まれの現在59歳。1973年に結成されたロックバンド『子供ばんど』のボーカル兼ギター担当。1988年に活動を停止し、2011年に活動を再開してます。

バンドの解散後

バンドの活動停止後、映画監督 五社英雄氏に声をかけられ、1989年に放映された映画『226』に出演した事がきっかけとなり、役者としての活動を始めたうじきつよし。その後は数多くのドラマや映画に出演し、バラエティやクイズ番組、司会などを務め、マルチタレント的な活動をしてはったケド…突然表舞台から消えた印象が。実際に仕事がグンっと減ってて、その理由がある番組で話したうじきつよし自身の発言によるものやって言われてます。

因みに2015年10月19日に同年代の服飾関連の仕事をしている女性と結婚してはります。って~、、新婚さんやってんねぇぇ。。

干されたと言われる原因って?

2011年8月に放送された『ドキュメンタリー宣言』に出演したうじきは、番組内で戦争に関わった家族を通して振り返る的な番組。その番組内でうじきは実父と番組出演をしてて…。元軍人だった実父相手にの発言した内容が左翼的であり、かなりの高圧的な印象を受けた。ってことがあり、テレビとしては左翼的だったり政治的な発言をする使いづらいタレント扱いになってしまっているのが本当のところで、特別干されたって言うわけではなさそうです。なので、干されたって言うのはガセやね。。


スポンサーリンク





それから、2011年に子供ばんどの再結成をしてライブ活動が入るようになったことでどうしてもテレビ出演の時間が減ってしまうことも干されたんちゃう?って言われることになったきっかけの一つちゃうかな~って思います。まぁ、、過激に偏った思想はテレビ的には一部受けはするけど、反発も大きいし、スポンサーやら視聴者のコト考えたらどうしても製作側は今回止めとこかってなると思うねんね。でも、温和でどしっと構えたダンディなお年寄りになりそうやっただけに、、なんかもったいないなあって個人的には思います。
ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*