グレートチキンパワーズは現在どうしてる?干されたって本当?


スポンサーリンク




グレードチキンパワーズって?

大阪府立箕面高等学校の同級生だったツッコミ担当の北原雅樹とボケ担当の渡辺慶の二人で行っていたお笑いコンビ。高校2年の在学時に当時人気だった『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナーお笑い甲子園大会にK-Kidsとして優秀賞を受賞した事で1994年に芸能界デビューをしました。お笑い芸人としてテレビに多数出演すると同時にそれぞれがドラマや舞台に出演し、1995年にはCDデビューも果たしています。
アラフォーのワタシ、同世代やけど、、この二人ってお笑いやねんケドアイドル的な人気ですごかったよなぁぁ二人とも可愛い顔しててビジュアル的にも大人気やったもん。

北原雅樹の現在は?

現在は兵庫県加古川市に在住しており、『即劇遊団あドリ部』を主宰する。2004年に杉本真紀と結婚しています。直近では2013年より映画に出演し、2015年のNHK連続テレビ小説『マッサン』と、2016年の『あさが来た』に役者として出演しています。

渡辺慶はどうしてる?

現在はEXILEの所属する事務所LDHに所属し、2010年に同社所属の俳優の平沼紀久と『Hystaric・D・Band』を結成し、舞台の作、演出を手掛けた後、放送作家として活躍中。2011年7月7日に入籍し、2014年8月に第一子の長女が誕生しています。

そもそもなんでテレビから消えた?

グレードチキンパワーズは当時爆発的な人気があって同じ頃のデビューしたKinKi Kidsもデビュー。名前も被ってて変更を余儀なくされた上にキャラが被ってるとかでW-indsやDA PUMP同様にテレビ局にジャニーズが圧力をかけて次第に先細りになった事が原因で2005年の9月に解散し、表舞台から消えてったとか。ってかねぇ、、ジャニーズってこういうのん多いよなぁ…はあ~っ。。


スポンサーリンク





ワタシ、特別ファンでもないし、どっちが好きやったとかじゃないけど…当時から渡辺慶って長与千種に似てて、北原雅樹って俳優の甲本雅裕(甲本ヒロトの弟)ににてんなぁぁぁって思ってた。。渡辺慶は当時と比べたら真ん丸なっててよけい長与千種に寄ってるやんねぇ、、まっ、それぞれ別の道やけど渡辺はLDHが抱えてる劇団EXILEがあるし、北原の方は最近役者として忙しなりそうな気配やし、、同世代としてエールをおくりまーす♪ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*