ウィッキーさんは現在どこで何してる?今はパン屋?英会話教師?


スポンサーリンク




ウィッキーさんってどんなひと?

本名:アントン・ウィッキー。イギリス領セイロン(スリランカ) 出身、1940年4月26日生まれの現在76歳。国立セイロン大学卒業。1961年に文部省の国費留学生として来日し、東京大学農学部大学院で学び博士号を取得。

1979年にフジテレビ系の朝の情報番組『ズームイン!!朝!』のコーナー『ウィッキーさんのワンポイント英会話』へ出演した事で多くの人にウィッキーさんが知られるようになりました。

ズームイン!!朝!ではどんなことをしてた?

ズームインの担当プロデューサーの奥さんに英語を教えてたことがきっかけになって1979年の3月から15年の長い間ずっと英会話コーナーを担当してたウィッキーさん。朝の7時台に放送されている生コーナーでウィッキーさんが直接街頭に立って、道行く人にインタビューを英語で行い、英語で答えてもらうっていうコーナー。当時、ワタシちっちゃかったけど、おもしろい答えをする人が多くって朝から大笑いして良い笑顔で学校に行けてた記憶があるなぁ、、

最近は何をしてるの?

担当コーナーが終わってからは大学で教授や講師として働いてたウィッキーさん。その一方で人気の外国人タレントとしても活躍してたケド、やっぱり大学の仕事が忙しくて長期休暇の時だけタレン業をするっていう二束のわらじが続いてたそう。。

今現在は76歳という年齢もあってか、大学教授の仕事はしていないらしいです。それでも仕事は続けてて、なんと!英会話講師として働いてるとか。その一方で結婚式の司会の仕事もやってるらしく、まだまだ現役バリバリで活躍中です。

結婚はしてるの?

ウィッキーさんって実は日本人の奥さんがいるとか。意外やな~って個人的にビックリしたけど、息子さんもいるらしいです。この奥さん、なんとウィッキーさんが盲腸で入院してた時、英会話コーナーを息子さんが代役で務めたとか!毎日見てたわけじゃなかったから全く覚えがないねんケド、息子さんもテレビに出てたとは!!


スポンサーリンク





しかも、ウィッキーさんの息子さん、慶応大学医学部からハーバード大学小児神経科の准教授との噂も!凄い経歴やね~。まっ、ウィッキーさんは最近では子供に英会話を教えてるってはなしで。でも、まだまだ元気でしたよ~♪
ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*