小林明子の現在が恋に落ちて病気?ガンの噂も!真実に迫る!


スポンサーリンク





何となくやけど、冬をイメージしてしまう恋に落ちて。名曲やね。未だに時々カラオケで歌ってる人居るやん?あれ、詩は湯川れい子で、曲が小林明子作曲ってすごいね~。印税でうはうは生活なんかなぁ。。

小林明子ってどんなひと?

東京都出身、1958年11月5日生まれの現在58歳。学習院大学文学部哲学科卒業。東大教授秘書を経て音楽出版会社に勤務。1984年に日本人フォークソングデュオの『ブレッド&バター』の『ムーン・アイズ』で作家としてデビューし、1985年に『恋に落ちて』で歌手デビューをされています。この人、凄い経歴やん!秀才やってんねぇ。。品があるええトコ育ちやろなぁ~とは感じてたけど…。

最近テレビで見かけへんケドどうしてるん?

1992年にイギリスへ拠点を移して『holi』名義で活動開始。2001年には5歳年下のイギリス人会計士と結婚。40歳を超えてからの結婚ってコトで、子供さんはいないみたいやけど、イギリスで旦那さんと幸せに暮らしてるって噂。

恋に落ちて蛾類型95万枚以上の大ヒットでTBS系ドラマ『金曜の妻たちへⅢ恋に落ちて』もめちゃめちゃ視聴率あがってたもんねぇ、、日本で生活するにはちょっとしんどそうやし、イギリスって小林さんぽくっていいねぇ、、。

2013年には日本の活動も再開

長らく音沙汰がなかった印象やったケド、2013年には日本での活動も再開しててイギリスと日本の両方で活動するそうです。近況はFacebookで時折アップされてる写真で元気な様子とか見れるので気になってる人はそちらをちぇ~っくしてみてください。

病気の噂は?

小林明子さんを検索して現在の情報をチェックしようとすると“病気”のキーワードが挙がってくるんやけど…本人は元気そうやし何で?って思ったら同姓同名さんと混同されてるだけみたいやね。なので~、ガンってのもガセです、ハイっ。あぁ~びっくりした(;´∀`)


スポンサーリンク





恋に落ちてを歌ってた頃と比べると歳を重ねた分、印象が違うコアもやけど、ほっぺのぽちゃっとしてるとことか、品のある感じとか変わってないなぁ~って思いました。ただ…ちょっと小森のおばちゃま寄りになってきてる気がするんは私だけなんかなぁぁ(;´∀`)

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*