三浦早苗は現在どうしてる?女優を引退しているってホント?


スポンサーリンク





冬の風物詩といえば、アルペンのCM。アルペンのCMといえば思い出すのがその昔、アルペンのCMに突然現れたかわいい女の子を思い出します。三浦早苗さんですね。そう、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」で一躍有名になったCMです。

三浦早苗プロフィール

生年月日:1973年8月22日(43歳) 出身地:神奈川県 血液型:O型 職業:元女優、元タレント 星座:しし座

名前だけではピンと来ないかもしれませんが、華原朋美さんがまだ旧芸名(遠峯ありさ)だった頃に同じ事務所に所属していたようです。

スカウトされて芸能界へ

アルペンのCMから突如現れたかのような三浦早苗さんでしたが、実はあのCM以前にモデルさんとして活躍されていたようです。何でもきっかけはスカウトだったとか。モデルとしての活動中に「第4代メンズノンノ・ガールフレンド」(雑誌「メンズノンノ」が主催していたオーディション)に選ばれていますね。ちなみに、この「メンズノンノ・ガールフレンド」には、有名なところで松雪泰子さんが第1代目として選ばれています。

三浦早苗さんが起用されたアルペンのCMはとても歴史が長く、1989年の松本典子さんにはじまり、田中律子さん、そして三浦早苗さんと続いたようです。毎年テーマソングも素敵で、話題になるこのCMですが、今や定番として愛されている「ロマンスの神様」は三浦早苗さんの時に初めて流れました。キャッチコピーは「若さとはChanceof Love」。毎年素敵なストーリーのあるこの?CMですが、三浦早苗さんのときから恋愛ストーリーに回帰したようで、憧れた方も多かったのではないでしょうか。

気になる現在は…

最近あまり三浦早苗さんの名前を聞かないと思ったら、どうやら現在は一般人のようです。2004年の舞台を最後に芸能活動からは離れたようですね。


スポンサーリンク





わりと有名なドラマにも少しずつ出演されていた三浦早苗さんですが、ドラマのほうも同年の「新・科捜研の女」が最後のようです。きっとこれからもアルペンのCMを観ると三浦早苗さんのかわいかった頃を思い出すのことでしょう。幸せに暮らしているといいですね!

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*