深澤里奈野現在はバツイチ!再婚は?現在の仕事は?


スポンサーリンク





元フジテレビアナウンサーの深澤里奈さん、「笑っていいとも」にテレフォンアナとして出演していましたよね。フリーアナアナウンサーになった今でもたまにテレビでおみかけします。

深澤里奈 プロフィール

1974年生まれ 東京都出身 深澤里奈さんは学生の時に学校内の弁論大会で優勝していて、「緊張の中で人前で話す緊張感が忘れられず、これがアナウンサーを目指したきっかけかもしれない」と振り返っています。緊張感を楽しめるというのはプロっぽくてかっこいいです。現在はアナウンサーだけでなく違う活躍もしているようですが?一体どんな生活を送っているのでしょうか?

調べてみると、深澤里奈さんは1999年には三菱商事に勤めていた男性と結婚しています。これがフジテレビ退社の理由ではなく、その後も変わらぬ状態でお仕事を続けています。しかし2001年には離婚、退社は2004年で、理由は「自分を見つめ直す」という前向きなものだったようです。フジテレビに在職中、祖母の介護の経験からホームヘルパー二級の資格を取得していますし、アクティブに色んなことに挑戦する性分なのではないでしょうか。料理が好きで雑誌「an・an」ではお気に入りのスイーツを紹介するコーナーを持っていましたよね。

茶道家としての一面も

現在もフリーアナウンサーとして活躍している深澤里奈さん、もう一つの顔は茶道家です。なんでも茶道は15歳の頃から続けているということで、腕前は本格的なようです。茶道教師の講師も行っているようで、こちらは「深イイ話」の中で紹介されていました。


スポンサーリンク





一般的な茶道の雰囲気と違い、おしゃれな洋室で行う茶道で若い人も通いやすいイメージでした。ヨガにも挑戦し始めたことで、健康と美容をを見直すために野菜中心の食生活になったとか。「自分を見つめ直すため」と言うフジテレビを退社した時の言葉は嘘ではなかったようですね。これからもアナウンサーだけではない、色々な顔を持つ深澤里奈さんの生活に期待ですね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*