相川梨絵が結婚引退でバヌアツ親善大使にってどうなってるの!?


スポンサーリンク





相川梨絵さん、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのコーナーで人気だった女子アナウンサーさんです。明るい笑顔が素敵でした。他にも情報番組や競馬番組、バラエティに出演していましたね。アナウンサーとしては珍しく理系出身なんだそうです。

相川梨絵 プロフィール

1977年生まれ 茨城県出身 共同テレビ退社後はフリーアナウンサーさんが所属しているセント・フォース所属となりましたが、現在はこちらも退職したご様子。完全にアナウンサー業を引退しているようですね。現在は何か活動されているのでしょうか?

結婚が引退理由?

相川梨絵さんは2012年に結婚しています。バヌアツ共和国に観光で訪れた際、そこで日本人ツアーガイドをしている今の旦那さんと出会ったそうです。そんな素敵な出会い方があるのですね。遠い異国の地で同じ日本人がいるとうれしいものですが、ツアーガイドですから日本人を相手にするのは普通の事。やはり相川さんご本人に魅力があったのかもしれませんね。

結婚後、相川梨絵さんもバヌアツ共和国に移住、このために相川さんはアナウンサーを引退したようです。移住直前に妊娠していることがわかり、子育てもバヌアツでされているようでよ。

現在は親善大使に!レポーターとしても活躍しています!

バヌアツ共和国に移住後も相川梨絵さんは定期的にご自身のブログを更新しています。バヌアツでの生活を紹介しているようで、本当にバヌアツが好きなようです。ブログだけではなくネットニュースでもバヌアツを紹介する記事を書かれているようです。アナウンサーとして活躍していたことがきっかけなのかバヌアツ親善大使にまで任命されていて、現地の様子を伝えるケーブルテレビのレポーターとしても活動しているようです。


スポンサーリンク





バヌアツでの様子は日本のテレビでも見れるようで、偶然テレビで見かけたかつてのファンびっくりしてたようです。限定的ですがまだまだ相川梨絵さんの活躍が見れるのですね。相川梨絵さん、がんばってってください!

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*