宇田麻衣子アナがバツイチで再婚していた!現在は引退してる?


スポンサーリンク





慶應義塾大学出身、元フジテレビのアナウンサー宇田麻衣子さん。幼い頃はイギリスのロンドンで生活していた帰国子女です。昔は「めざましテレビ」や「めちゃめちゃイケてる」などでよく見かけましたよね。フジテレビの看板女子アナと言っても差し支えなかったと思います。

宇田麻衣子 プロフフィール

1974年生まれ 東京都出身 最近ではあまりテレビで見かけることはありませんよね?フジテレビはすでに退社してしまっているようです。調べてみると現在の肩書は「証券アナリスト」「アシスタントファンドマネージャー」という言葉が!いったいどういう活動をされているのでしょうか!?

結婚、離婚、再婚

宇田麻衣子さんは1997年に入社して2001年にはフジテレビを退社していますね。どうも結婚後が理由のようですがその後離婚しています。結婚&離婚の相手は政治家の笹川良一さんのお孫さんで、結婚当時は「玉の輿婚」としてちょっとだけ話題になったようですね。しかしこの笹川良一さんのお孫さん、さすがに一般人だし情報が少なくて、宇田麻衣子さんとの間に子供がいるのかもよくわかりません。宇田さん本人は2014年には再婚しているようですが、こちらも情報は少なめです…

アナウンサーは完全引退、アナリストに転向

どうも宇田麻衣子さんは完全にアナウンサーを辞めてしまっているため情報が出にくくなっているようですね。宇田さんは現在投資顧問会社に所属しているようです。投資家に対し投資や取引に助言をする仕事ですね。フジテレビ退社後にアメリカのスタンフォード大学ビジネススクールに通ったそうで、慶應義塾大学に所属していた頃も経済を学んでいたようですから元々経済やビジネスに興味があったのかもしれません。


スポンサーリンク





アナウンサーとしての宇田麻衣子さんのファンだった人からすれば宇田さんの活躍をテレビでは見れないのは残念ですが、バリバリキャリアウーマンとして活躍する姿は頼もしいです。これからも頑張ってもらいたいですね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*