角田久美子アナは干された?引退?現在は離婚してフリー!?


スポンサーリンク





アナウンサーの角田久美子さん、みなさん覚えてらっしゃいますか?「かくた」ではなくて「つのだ」ですよー。角田久美子さんと言えば日本テレビ「ジパングあさ6」では被り物で登場するのが定番でした。

角田久美子 プロフィール

1970年生まれ 東京都出身 幼い頃はイラクのバグダートに住んでいたそうです。大学在学中にはすでにラジオでアシスタントMCを経験していたそうで、その経験がその後のお仕事につながったのではないでしょうか?最近はまったくテレビで見かけませんが、アナウンサーは引退してしまったのでしょうか?気になりますね。

角田久美子はアナウンサー界の飛び道具?

「TVおじゃマンボウ」では白衣に丸眼鏡で出演していましたし、何だか芸人さんみたいな扱いでテレビに出ていた角田久美子さん。ビジュアルは「芸人としては華がない」という人も入れば「清楚なのに被りものしたり意外」と人によって評価がマチマチですね。調べてみたところ「ジパングあさ6」で、土用の丑の日ということで角田久美子さんが本物のウナギのつかみ取りをするという謎のオープニング映像がでてきました…やはり美人アナウンサーさんなだけにそのギャップが面白いです。

日テレはすでに退社?現在は?

どうやら角田久美子さんは結婚を理由に日本テレビを退社した訳ではないようです。結婚自体は1998年に元プロデューサーの男性としていますが、その時点では日本テレビを辞めてはいません。そもそも角田久美子さんてアナウンサーではなくなったというだけで、日本テレビ自体は辞めてはいないようです。現在では日本テレビ編成局宣伝部に所属して、裏方として活躍しているようです。アナウンサーを辞めた理由はよくわかっていませんが、年齢の問題かなと考えるのがしっくりきそうです。


スポンサーリンク





結婚生活はと言えば、旦那さんとは2001年に離婚してしまったようです。お子さんはいないようですね。アナウンサーでなはくなったものの、日本テレビの番組にはたまーにゲスト的に出演する機会があるようですね。これからも少しでいいので顔を見せてくれたらうれしいですよね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*