山王丸和江を見かけないのは干された?それとも退社?現在は?


スポンサーリンク





日本テレビ「ジパングあさ6」に出演していた山王丸和恵さん。「ズームイン!!朝!」ではお天気キャスターもやっていましたね。山王丸って珍しい苗字ですけど、アナウンサーさんですからもちろん芸名ではなく本名です。学生時代のあだ名はこの苗字とライオンみたいな髪型(?)だったことから「ライオン丸」だったそうです。

山王丸和恵 プロフィール

1971年生まれ 秋田県生まれ 「ジパングあさ6」のホームページ「女子アナ反省日記」の内容を中心とした書籍「アナウンサーにも程がある」には山王丸和恵さんの幼い頃の写真も掲載されているそうです。ファンならば要チェックですね。しかし山王丸和恵さんご本人をテレビでは最近見かけません。一体現在はどうされているのでしょう??

山王丸和恵さんは、もうアナウンサーは辞めてしまった?

アナウンサーさんが仕事を卒業する理由と言えばやはり結婚ではないでしょうか?確かに山王丸和恵さんは2001年に結婚しています。お相手は同じく日本テレビに所属するカメラマンの水梨潤さんです。しかしアナウンサーをやめた直接の原因は結婚ではなく子育てのためらしいです。山王丸和恵さんは2003年に長男を出産され、翌年にはアナウンサーに復帰していますがすぐに子育てに専念するためアナウンサー部ではなく編成部に人事異動しています。やはりアナウンサーさんはお子さんを育てながらでは大変なのかもしれませんね。さらに山王丸さんはその後通販事業部のプロデューサーに出世しました。

「24時間テレビ」で久しぶりの復帰!」

山王丸和恵さんは現在プロデューサーとして「ポシュレデパート深夜店」や「女神のマルシェ」などの通販番組を担当しています。完全に番組を制作する側で活躍しているみたいですね。


スポンサーリンク





もう山王丸和恵さんをテレビで見れることはないのでしょうか?実は山王丸さん、2015年に「24時間テレビ」で久々にリポーターとして出演しています。プロデューサーをこなしながら、テレビでお顔を見せてくれることがこれからも何回かあるのかな?少しでもいいので期待してしまいますね!山王丸和恵さん、ぜひお願いします!

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*