小島慶子アナはTBS退社後に結婚したが、旦那がヒモ夫だった!?


スポンサーリンク





テレビアナウンサーの小島慶子さん。アナウンサーらしかなる発言で度々注目されていますね。テレビはともかくラジオに出演されている時も結構過激な発言でよく炎上しています。

小島慶子 プロフィール

1972年生まれ オーストラリア出身 身長はなんと172㎝もあります。後輩の小倉弘子さんも174㎝と高身長で、二人で「TBSのツインタワー」と呼ばれていたらしいです。うーん、発言もストレートだし背も高いし、男勝りとはまさに小島慶子さんの事ですね。TBSを退社した後はフリーアナウンサーに転向したはずですが、最近ではあまりテレビでは見ませんね…?

結婚がアナウンサー引退の真相か?

小島慶子さんはTBSに在籍していた頃、2000年に番組制作会社の男性と結婚しています。しかし結婚がTBSを辞めるきっかけにはなっていないし、お子さんも二人いますが産休を経てお仕事に復帰しています。結婚や子育てでアナウンサーを引退した訳ではないようですね。小島さんがアナウンサーのお仕事に専念するためなのか、旦那さんは専業主夫さんです。小島慶子さんとはよく夫婦喧嘩になってしまうらしいのですが、小島さんと対等に喧嘩ができる人だからこそ結婚相手としてふさわしかったのかも!?

今ではオーストラリア在住。

小島慶子さんは元々の出身地であるオーストラリアに移住しています。日本にはたまに帰国してお仕事をしているようです。旦那さんが番組制作会社を辞めたことをきっかけに家族で移住したようですね。受験勉強に明け暮れた毎日を過ごす自分のお子さんを見かねたことも、海外で生活することを決断させた要因のようです。


スポンサーリンク





元々は小島慶子さんはオーストラリアで生まれ、父親の仕事の関係でシンガポールや香港でも暮らしていました。日本の生活や教育方法はやはり小島慶子さんには窮屈なのかも。そんな訳で、以前のようなペースで日本のテレビでは見なくなってしまったようです。小島慶子さん、これからも子育てとお仕事頑張ってください

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*