長谷川豊アナは横領疑惑でフジ退社?現在は政治家転向目論む?


スポンサーリンク





長谷川豊さん、フジテレビ時代は「めざましテレビ」や競馬番組でよくお見かけしましたね。力強くてハキハキしゃべる、パワフルなアナウンサーさんという印象です。フジテレビを退社した後は活動の場をTokyoMXやテレビ大阪に移したようですね。

長谷川豊 プロフィール

1975年生まれ 奈良県出身 最近のプロフィールを見るとテレビでの仕事はあまりしていないようです。そもそも何故フジテレビを退社して地方局のお仕事をするようになったのでしょうか?

フジテレビ退社の理由

長谷川豊さんはフジテレビから降格処分を言い渡されました。理由はニューヨーク滞在関連費用の不正使用、だそうです。なんでもニューヨークに滞在していた時期の家賃をごまかして受け取っていた疑惑があるそうです。しかし長谷川豊さんはフジテレビを退社後に自分のブログでこの疑惑が嘘であると証拠を上げたりしながらかなり強めに反論しています。

フジテレビ側からはこの反論についてはまったく回答がないままで、関係ない私たちとしてはどちらが真実なのかよくわかりませんね。フジテレビを退社してしまったことで全国区ではなくなってしまいましたが、その後も色々な番組に出演していたのでまだまだ人気も実力もあると捉えられていたのだと思います。

アナウンサーは引退?政治家転向?

長谷川豊さんのブログは度々メディアでも取り上げられるほど有名です。様々な持論を展開して良くも悪くも話題になっていましたが、過激すぎる発言があったことでついには出演番組の全降板となってしま、この事についてもブログで反省文をだしていました。自分の考えをしっかりと書き続けるアナウンサーは少ないような気がしますが、フリーアナウンサーの長谷川さんだからこそできることなのかもしれません。


スポンサーリンク





そんな長谷川豊さん、昔から政治家に転身するのではないかと噂されていましたが、ついに「日本維新の会」から出馬するそうです。アナウンサーとは立場が変わりますので、また自由な発言が増えるのでしょうか?政治家としての長谷川豊さんに注目ですね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*