船越雅史はセクハラをしてアナウンサー人生が終わった?現在は?


スポンサーリンク





朝の情報番組「ズームイン!サタデー」の中で「ボート船越」の愛称で親しまれていた元アナウンサーの船越雅史さん。船越雅史さんと言えばスポーツ実況の際のオーバーな絶叫が持ち味でしたね。サッカー日本代表戦時ではなんと「ゴール!」を28回連呼したらしいです。他のアナウンサーがやらないような実況で視聴者を沸かせましたが、どうやらクレームの電話も多かったとか。そこまでくると船越雅史さんの実況、改めて聞いてみたくなっちゃいますね。

船越雅史プロフィール

 

様々なスポーツの実況を担当していましたが、最近では全くテレビで見る機会はありませんし、そもそも船越雅史さんはアナウンサー職を降りてしまっています。一体何があったのでしょうか?

お酒好きがいき過ぎたセクハラ事件…

船越雅史さんは当時のプロフィールにも書いていたくらい大のお酒好き。好きなお酒はビールと、ブランデー以外のすべてのアルコールだということです。これは相当な酒豪なのではないでしょうか?そんなお酒好きが招いたのがテレビ朝日系列局の女子アナに対するセクハラ事件でした。

出張先で系列局員に誘われた宴席で、酔っぱらった船越雅史さんは女性にセクハラをしだしたそうです。船越さんはこの事件のためにチーフアナウンサーを降格、後にコンプライアンス推進室ライツ審査部に異動になりました。

現在の船越雅史さんの職業は?

船越雅史さんはアナウンサーを辞めた後、日本テレビのアニメーション事業に携わっていました。この経歴は意外ですね。船越さんが企画から関わっていた「はじめの一歩Rising」ではボクシングのリングアナウンサーを演じていますので、船越雅史さんの実況が懐かしくなった人はチェックしてみてください。さらに2014年には動画配信サービス「Hulu」の日本事業会社「HJホールディングス合同会社」に出向、その後はなんと同社の職務執行社長に就任しました。


スポンサーリンク





元々アナウンサーだった人の経歴としてはアニメの企画に関わったり社長に就任したりとかなり意外ではないでしょうか?うーん。人生って何が起こるかわからないって本当ですね…船越雅史さん、これからもお酒には注意して活躍してもらいたいです。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*