岡崎友紀の現在は?2度の離婚後。猫と寂しくひっそり暮らす?


スポンサーリンク





今も昔も子役の人気はすごいですね。それにタレントさんや俳優さんには子役時代から活動していてる芸歴も実力も共にある人が多いのも事実です。そんな子役ブレイクの元祖と言っても大げさではないのが岡崎友紀さんです。

岡崎友紀プロフィール

1953年生まれ 東京都出身 芸歴はなんと50年以上だそうです!小学生にしてブロードウェイミュージカル日本版に出演するという活躍ぶりで、子供の頃から相当な実力をお持ちだったようです。そんな岡崎友紀さんが全国的に有名になるきっかけはNHKのドラマ「あねいもうと」です。その後すぐにドラマ「おくさまは18歳」に主演してさらに人気を広めました。こちらは映画も作られています。映画版でも岡崎友紀さんは主演を務めていますね。

岡崎友紀はいつ結婚した?子供は?

「おくさまは18歳」は女子高生役の岡崎友紀さんと高校教師役の石立釟男さんが結婚生活を送るというセンセーショナルな物語でしたが、岡崎友紀さん本人は25歳の時に結婚。アイドルとして爆発的な人気をもっていた芸能人としては、今で考えるとかなり早い結婚ではないでしょうか。ソニー共同創業者のご長男と結婚したことで、当時は玉の輿婚と言われたそうです。

しかし3年後には離婚、1986年にはミュージシャンと再婚しましたがこちらも2005年に離婚しています。二度の結婚の中でお子さんは作らず、現在岡崎さんは独身で猫二匹と一緒に暮らしています。岡崎さんのブログにはかわいい猫ちゃんがよく登場しますので是非チェックしてみてください。

女優だけでなく、若手タレント育成も。

猫好きが高じてなのか、動物愛護や環境保護活動をボランティアで行っていた岡崎友紀さんは2010年に参院選に出馬しています。残念ながら落選してしまいましたが、環境保護活動については現在も力を入れているようです。岡崎友紀さんは舞台女優や歌手としても活動を続けていますが、ご自分の技術や知識を使って劇団「NEWS」を立ち上げました。


スポンサーリンク





脚本、演出、振り付けとマルチに担当し若手俳優を育成しています。これからは岡崎友紀さんだけではなく岡崎さんが指導した俳優の活躍をテレビで見られる日がくるかもしれませんね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*