伊藤みどりはスケート引退後どうしている?2017年現在の彼女は?


スポンサーリンク





多くの人々に素敵な滑りを見せてくれた、元フィギュアスケーター・伊藤みどりさん。そんな伊藤さんの性格や現在の様子についてなど、様々なことを調べてみました。

伊藤みどりプロフィール

生年月日:1969年8月13日 出生地:愛知県名古屋市 身長:145cm 血液型:B型

1989年に世界選手権で優勝、そして1992年にアルベールビルオリンピックで銀メダルを受賞するなど、輝かしい功績を残している伊藤さん。12歳の時点ですでにメダル獲得を目標に掲げていたそうです。子供の頃の目標を見事に達成したわけですから、本当に凄いですよね。恐らく大変なことや辛いこともたくさんあったのではないでしょうか?それでもへこたれずに頑張ったんだろうなあ…と思います。伊藤さんは負けず嫌いな性格らしいので、尚更へこたれることがなさそうですね!

負けず嫌いなだけではない!伊藤みどりの性格

負けず嫌いな性格で知られる伊藤さんですが、ご本人曰く、喜怒哀楽も激しいんだとか。演技が成功した後にはガッツポーズを披露したり、失敗したら舌を出してみたり…とても感情表現が豊かなんですよね。恐らくそういった感情表現の豊かさも、伊藤さんの素晴らしい演技力にまた磨きをかけたのではないでしょうか。やはりスケートの演技は表現力等も問われますからね。その時の自分の気持ちをありのままに表すことができる性質は、かなり強みになるんじゃないかなと思います。

また、新しいもの好きでもある、という伊藤さん。これは好奇心旺盛とも言えますよね。「あまり馴染みのないものであっても、自分が良いと思ったものはどんどん取り入れていこう!」という前向きさが感じられます。そういったポジティブな姿勢も、演技に良い影響を与えていたのかもしれませんね。

現在の伊藤みどりについて

スケート選手として一世を風靡した伊藤さんですが、現在は引退し、主婦業に専念しています。その一方で、元スケート選手が出場する大会に出たり、子供達にスケートを教えたり…引退後の今でも、スケートに関する活動を行っているようですよ。


スポンサーリンク





やはり氷の上を去っても、「スケートが好き」という気持ちは変わらないのでしょうか。
これからも何らかの形でスケートに携わっていてほしいですね。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*