アンルイスの現在は?パニック障害を抱えて引退ってホント?


スポンサーリンク





迫力満点なボーカルで多くの人を魅了した、元歌手のアンルイスさん。パニック障害を患っている、というのは本当でしょうか?現在どうしているのかも気になります。

アンルイスプロフィール

本名:アン・リンダ・ルイス 生年月日:1956年6月5日 出身地:兵庫県神戸市

アンルイスさんといえばロック歌手のイメージが強いですよね。「六本木心中」や「あゝ無情」といった、ノリノリでパンチのある歌が即座に思い浮かびます。が、1974年にヒットした「グッド・バイ・マイ・ラブ」は、とてもしっとりとした優しい雰囲気の歌。曲によって世界観を変えられるアンルイスさん、やはり素晴らしい才能の持ち主ですよね。

でも個人的には、ロック色の強いアンルイスさんの方がより好きだったりします!私は平成生まれですが、「六本木心中」も「あゝ無情」も大好きでよく聴いています。カラオケに行っても歌ったりしますからね~!

また、アンルイスさんはファッションにもこだわっていたようです。確かに、音楽性のみならず、ファッションセンスも独特でインパクトがありましたよねぇ。自分なりのスタイルを持っているという感じで、めちゃくちゃカッコいいです!アンルイスさんのような個性的で力強い女性ボーカリスト、もっと増えてほしいな~と思います。

アンルイスとパニック障害

ロック歌手として活躍していたアンルイスさんですが…実はパニック障害を患っていたそうです。それでも、2005年にセルフカバーアルバム「REBIRTH」を発売し、再び音楽活動をスタートさせたアンルイスさん。なんとか克服できたのかな?と思われましたが…2009年、パニック障害を抱えているためライブができない、という苦しい胸の内をテレビ番組で告白。同時に、「日本での活動は無いかもしれない」という考えも打ち明けました。

私はパニック障害を患った経験が無いですし、周りにもパニック障害の患者さんがいないため、詳しくはわかりませんが…パニック障害って、突然発作が起きたりして、かなり辛いと聞いたことがあります。恐らくアンルイスさんも、とても苦しまれたのではないでしょうか。いくら歌が好きであっても、こうした病を抱えている以上、ステージに立つことは難しいと言えるかもしれませんね…

現在のアンルイスはアメリカに?

アンルイスさんは2013年10月、元夫の桑名正博さん・息子の美勇士さんらと共に、親子3人での共作CDを発売。そして、この共作CD発売と同時に、芸能界引退となりました。引退後の現在はアメリカのロサンゼルスで暮らしており、親しい人に会うため時々日本にも来ているそうです。


スポンサーリンク





もう一度あのパワフルな歌声を聞きたいものですが、何よりアンルイスさんご本人の健康が一番大切ですからね。パニック障害を乗り越え、心も体も穏やかに過ごせるよう、祈るばかりです。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*