渡辺典子を見かけないのは島田紳助が原因だった!驚愕の事実とは

若手実力派女優として活躍していた渡辺典子さんですが、現在あまり見かけませんね。どんな活動をされているのか、気になります!

渡辺典子プロフィール

生年月日:1965年7月22日 出身地:福岡県 身長:153cm  血液型:A型

「角川映画大型新人女優募集」というオーディションでグランプリを勝ち取り、芸能界デビューを果たした渡辺さん。ちなみにこちらのオーディション、応募総数はなんと57480人!57480人の中から、選ばれるのはたった1人…。ダメ元でチャレンジしてみた人や、遊び感覚で気軽に送ってみた人、なんとしてでもデビューしたい!という気持ちで挑んだ人など、各応募者の様々な気持ちが渦巻いていたことでしょう。

グランプリに選ばれた渡辺さんは、様々な映画に出演。また、薬師丸ひろ子さんや原田知世と共に「角川三人娘」という愛称もつけられていたとか。角川映画といえば渡辺典子!という感じだったのでしょうか。そういえば「積み木くずし」でヒロインも演じられたそうですね。私は普段、あまり映画は見ないのですが、そんな私でも「積み木くずし」は知っていますよ~!確か渡辺さんが演じたヒロインって、役柄としては「不良少女」でしたよね。不良少女…う~ん、なんだか懐かしい響きです。今はあんまり「不良少女」っていう言葉を聞いたり使ったりしませんからねぇ…。

島田紳助との関係は?不倫報道で仕事激減?

渡辺さんには、元お笑いタレント・島田紳助さんとの不倫を報じられた過去があります。
それも10年来の愛人だったそうですから、かなり長い間、関係が続いていたということになりますね。とはいえ、「実際のところはどうなんだろう?デマなのでは?」とも思いましたが、どうやら週刊誌にバッチリ撮られてしまったようで…。しかもその週刊誌というのが、あの「フライデー」ですからね!かなり信憑性が高いと言えるのではないでしょうか。この不倫報道により、渡辺さんの仕事は激減したと言われています。

島田さんといえば、司会もこなし冠番組も多く持ち、芸能界の「大物」として君臨していた印象です。そんな大物タレントとの不倫スクープが報じられれば、当然話題にもなりますし、やはり渡辺さんに対する世間のイメージも変わってくるでしょうからね…。これまで通りの活動を、というわけにはいかないのかもしれません。

渡辺典子の現在

あまり見かけなくなってしまった渡辺さんですが、現在も女優として活動中です。ただ、全盛期の頃に比べると、やはり出演作品は減ってしまったかな?という印象ですね。しかし、2016年には、辺見マリさんや辺見えみりさんが所属する芸能事務所「辺見プロモーション」と業務提携を交わしています。


スポンサーリンク





このままマイペースに活動を続けていけば、更に女優のお仕事が増える可能性もありますよね!今後も渡辺さんには女優として頑張り続けていただきたいなぁ…と思います。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*