ワクワクさんの衝撃の裏側!ゴロリとは不仲だった!?現在は?


スポンサーリンク





「つくってあそぼ」でお馴染みのワクワクさん!番組終了後は、どうしているのでしょうか?

ワクワクさんプロフィール

本名:久保田雅人 出身地:東京都 生年月日:1961年8月8日 血液型:A型 特技:落語 趣味:読書、旅行

大学生の頃は「プロジェクト・レヴュー」という劇団に所属し、アニメ声優としてもデビュー。加えてVシネマの死体役まで務める等、「つくってあそぼ」に出るまでの間に、ワクワクさんは様々なお仕事を経験されていたみたいですね!まさか、ゴロリと一緒に元気に工作をするあのワクワクさんが、「死体役」とは…想像ができないですし、ちょっと意外ですが、面白い経歴です!
それにしても、ワクワクさんの本名は「久保田雅人」さんというんですね。ワクワクさんという呼び名が当たり前すぎて、本名を知った時はなんだか不思議な感じでした。でもそれだけワクワクさんの存在が浸透している…ということですよね!

ゴロリとの不仲説とは!?

ワクワクさんのことを調べようとすると、「ゴロリ 不仲」というキーワードが出てきます。てっきりワクワクさんとゴロリの仲は良好かと思っていたのですが…これは一体?更に調べてみたところ…結論から言って、ワクワクさんとゴロリは決して不仲ではありません!なんでもワクワクさん、スタジオを離れた際には、ゴロリとなるべく距離を置くようにしてきたんだとか。

移動時の飛行機や新幹線でも別々の席に座り、現地での食事も別々。仕事の件以外では連絡を取らなかったり等、それらのエピソードにより「不仲」と捉えられてしまったようですね。しかし、これは仲が悪いからではありません。ワクワクさん曰く「漫才コンビのようなもの」。また、「ゴロリくんとはいつも新鮮」とも話しています。確かに、お笑い芸人のコンビ間においても、「楽屋は別」「プライベートでは滅多に会わない」等という話がザラにありますし、程よい距離感を保っていた方がなあなあにならず、常に良い仕事ができそうですもんね。

要するに、ワクワクさんもゴロリも、プロ意識が高い!ということでしょう。やはりこの2人は、素晴らしいコンビですね~。

現在ワクワクさんは?

2013年3月30日をもって終了した「つくってあそぼ」ですが、ワクワクさんは番組終了後、どんな風に過ごしているのでしょうか?どうやらワクワクさん、現在も「工作の伝道師」として活動中なようです!


スポンサーリンク





ゴロリと一緒に全国を回っているとのことなので、番組が無くなっても、2人の活躍は続いていると言えそうですね。子供の頃から慣れ親しんだ番組が終了…というのは寂しいですが、ワクワクさんは現在も変わらず活動を続けていると知り、なんだか嬉しくなりましたよ。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*