ルビー・モレノは波乱の人生を歩んでいた!現在はどこで何をしてる?


スポンサーリンク





いろいろと出稼ぎタレントというのもいるものです。ルビーモレノ、彼女も例外ではなかったのかもしれません。ルビーモレノ、彼女の名前を覚えていらっしゃるでしょうか。

ルビーモレノと言えば……

ちょっとだけルビーモレノという人物を振り返ってみましょう。 彼女は、フィリピン出身であり、かつて、日本人は、フィリピン人の女性に対して、フィリピーナといいちょっと軽視したまなざしを持っていたことがあります。ルビーモレノは、実際に、出稼ぎタレントというよりも、出稼ぎ女優として、すぐに人気に火がつくことになりますが、彼女には、フィリピーナとしての軽視されるまなざしから、守ってあげたいと思う男性たちの更なる視線より人気を勝ちえたとも言えるのかもしれません。

女優としてはかなり特殊なのですが、兎に角、その時代、彼女に対しての需要があり、彼女もしっかり演技力があり、その需要について来たのです。

ルビーモレノは演技力があった

彼女が、今、もう一度注目に値する理由は、彼女にはしっかりと演技力があったということです。そのような女性が、ただ男性の好奇心によって、人目に晒されて消えて行くだけの存在なら、それは芸能界のシステムの責任ではないでしょうか!

第36回 ブルーリボン賞 最優秀主演女優賞、第67回 キネマ旬報 最優秀主演女優賞など、受賞歴がある彼女に対して、あまりにも、最後は、扱い方が冷ややかだということは否定出来ません。

ルビーモレノの現在

さて、ルビーモレノは、もう国に帰って、ひっそりと生活をしているのでしょうか。ルビーモレノの姿を見かけなくなって随分月日もたった感じがあります。 彼女は、女優として一生懸命頑張っていたのですが、ある週刊誌が、フィリピンパブのホステスだった過去を掲載し、そのとき、ジャパゆきさんだったこと、そして、脳性麻痺の子供さんがいたことなどが暴露され、芸能界にちょっと居づらい環境が
作られてしまうことになります。

更に彼女には、ドタキャン女優や、借金女優や、いろいろなレッテルが貼り付けられてしまうことになります。そこで、彼女は苦肉の策として、ヘアヌード写真集を出して、当時はかなり話題になったものの、やがて彼女は、段々と芸能界では名前を聞かぬ存在となっていくことになります。

彼女はまだ芸能界で頑張っていた……

今、彼女に会いたいと思えば、結構簡単に会うことが出来ます。クラブの雇われママをしているようです。そして、芸能界も決して辞めたということではなくて、イベントの司会などを時々していらっしゃったりしています。


スポンサーリンク





今こそ、彼女に大きなエールを送るべきではないでしょうか。彼女が大舞台に上がることが出来ないのは、我々の冷ややかな目線のせいかもしれません。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*