大知康雄がテレビから消えた理由は干された?それとも病気が原因?

スポンサーリンク



映画『マルサの女』で強烈な印象を世間に与え、大注目をされた俳優の大地康雄さんを最近テレビで見かけなくなりました。

大地康雄のプロフィール

熊本県熊本市出身、1951年11月25日沖縄県宮古島出身の両親の間に生まれる。

石垣市立石垣中学校、沖縄県八重山商業高校を卒業後、集団就職で東京へ上京され経営事務をしていたが、デスクワークが合わずに1年で退社。その後は俳優を目指して伊藤雄之助の弟子となり、1979年に『衝動殺人息子よ』で俳優として映画デビューをされました。

俳優デビュー後はあまり大きな活動が無かった大地康雄さんですが、2作目の映画では既に製作側や監督たちからは注目される存在で、伊丹十三監督映画、3作目となった大地康雄さんの代表作マルサの女で世間にも広く認知されました。その後は数々の映画やドラマ、テレビ番組出演などをされていました。味のある独特の雰囲気と確かな演技力で人気だった大地康雄さんがどうしてテレビから消えてしまったのでしょうか?

大知康夫が消えた理由とは…

大地康雄さんを調べると“干された”“交通刑務所”“病気”とネガティブキーワードが上がっていましたので、少し調べてみました。干されたとされている噂の原因としては現在の奥様との出会いにその所以があった様で、知り合って交際を始めたばかりの頃、奥様は別の男性と結婚をされていたそうで、相手のご主人から訴えられたそうです。後に大地康雄さんはこの女性と結婚をされ、現在の奥様として今も暮らされているそうですが、この時の事を絡めて干されたと噂になっていた様です。

次に交通刑務所は1995年と96年に出演された『交通刑務官シリーズ』からの物の様で大地康雄さんが交通刑務所へ…という事ではありませんでした。次に病気についてもあまりテレビで見かけなくなった事で“病気?”という事の様です。

では、現在の大地康雄さんはどのように過ごされているのでしょうか?

現在は2014年7月より新しい芸能事務所であるパイプラインに籍を置いておられ、ドラマやCMに出演をされていらっしゃいます。

スポンサーリンク




現在65歳という年齢を考えると、一般企業では退職される年齢に当たる事から、バリバリ働いていた頃より少しペースダウンをされ、無理のない範囲でのお仕事をされているようですね。これからも味のある役で俳優として頑張って頂きたいと思います。

2017年秋のギフト

大きい・甘い・美味しい 三拍子そろった荒尾梨

【熊本県荒尾産 荒尾ジャンボ梨】

は、きっと秋のギフトにピッタリですよ(^o^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*