中村竜の現在の仕事は?マルチな活動をしてる彼は今どこに?


スポンサーリンク




みなさんは伝説のTVドラマ「アリよさらば」をご存知ですか?あの秋元康さんが企画・原案で、主演はなんと矢沢栄吉さん。豪華で異色なドラマです。矢沢栄吉さんが歌う同名のテーマ曲「アリよさらば」もとってもいい曲ですよね。
そんな「アリよさらば」に出演していた俳優、中村竜さん。元々は中学生からサーファーとして有名で、それをきっかけにCMに出演、さらには「アリよさらば」でもドラマデビューしました。

中村竜プロフィール

神奈川県出身 1976年生まれ
中村さんは「アリよさらば」の2年後にドラマ「白線流し」でメインキャストに抜擢されています。サーファーとしてだけではなく、俳優としても話題作に出演されていてすごいですね。

サーファーとしての中村竜と、俳優としての中村竜

中村竜さんは神奈川県鎌倉市出身です。鎌倉市といえば七里ヶ浜などの有名なサーフィンスポットが有名ですよね。中村さんは中学生からサーフィンを初めて、早くもジュニア大会で優勝していたそうです。俳優としていくつかドラマに出演された後、「やっぱりサーフィンがしたい」と21歳でプロの免許を取得し、現在は世界を股にかけサーファーとして活動しています。そのため一時期は俳優活動を休止していたようですが、2008年頃からは再び俳優としてドラマや映画にも出演していました。大河ドラマ「平清盛」にも出演されていますし、俳優としても本物の実力の持ち主ですね。

ブランドプロデュースも!中村竜のマルチな才能

中村竜さんはサーファーとして世界を飛び回る中、自然の風景をカメラで撮影、サーフィンを通して自然の美しさを紹介する活動もしていて写真家として個展を開催するほどです。他にはサーフィンアイテムのブランド「Zeji」を展開したり、兄の中村豪さんと共に和風家具ショップ「和楽」をプロデュースしたり、様々なスポーツの魅力を伝える会社「H.L.N.A」の代表を務めたりと、活動は多岐に渡ります。


スポンサーリンク




マルチな才能をお持ちの中村竜さん。現在は俳優活動は少なめのようですが、今後も彼の活動は要チェックですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*