野茂英雄の現在が太った事で別人レベルで驚愕の劣化!?

スポンサーリンク




トルネード投球とか言われてめちゃめちゃ現役時代人気やった野茂。引退後はなんというか…あのぉ…遠慮がちに言ぅても、ぶくぶくやん?ぶくぶくぶく~、、

野茂英雄ってどんなひと?

大阪市港区出身。1968年8月31日生まれの現在48歳。少年時代より野球少年だった野茂。高校時代からプロスカウトにスカウトの声がかかるも、新日本製鐵堺へ入社。1989年のドラフトによって史上最多の阪神、ロッテ、ヤクルト、横浜、ダイエー、日本ハム、オリックス、近鉄の8球団から1位指名を受け、当時史上初となる1億2000万円、年棒1200万円で近鉄と契約し、プロ野球投手となる。
1995年にアメリカ野球チームであるロサンゼルス・ドジャースと契約をしメジャーリーガーとなり、1998年6月にニューヨーク・メッツ、2000年1月にデトロイト・タイガース、2000年12月にボストン・レッドソックス、2001年12月にドジャース復帰、2005年からはマイナーリーグとの契約を行い、2005年7月に野球人生に終止符を打ち、引退をしました。

久しぶりにメディアに登場

2010年・2011年の日本プロ野球の広島のキャンプで臨時コーチを訪れたのもが久しぶりに報道陣の前に姿を現すと、周囲からは驚きの声があがる。その理由とは、現役時代からは想像できないほどにぶくぶくに太った野茂の姿。

アメリカで野球をしてた日本人野球選手って、食生活の違いか、急激にぶくぶくに太るパターンが結構多いよね。野茂だけじゃなく、松坂とか…。そう考えると、ダルビッシュ投手や田中投手ってすごい自己管理してはるんやな~って思うよね。にしても…野茂よ、原型とどめてないほどに太りすぎて、風船みたいになってんで~いつやったか清原と対談したときは体重120Kgって言うてたよな…そん時より太ってんねんからいったい何キロや?うちのおチビに換算すると6~7人分やでΣ(゚Д゚) デカすぎや!!ワタシに換算して3人分!ってう~っそ~!(;´∀`)私に換算するんはやめとく!口が裂けても言えん。野茂ちゃん、ごめんやでぇ、、でも、アラフォーでも何でも、まだ女子の心持ってんねんっ。 ( ;∀;) 勘弁してね~

現役時代は188cmで体重100Kgって当時から身長が高かったものの、日本人離れした体格してた野茂。2017年3月21日に行われた第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝である日本対アメリカの試合に行われた始球式に野茂が登場した事でものすごく久しぶりのメディア登場となった野茂英雄。相変わらず巨体化したままやったけど、2010年以降の野茂よりはかなり痩せた気がする。

スポンサーリンク





それでもどーんとせり出したお腹はかつての野茂ファンにとっては驚きを隠せない様で、再び野茂・激太りという2つのキーワードでネット検索も急上昇してます。ってね、まぁ~もうアラフィフやし、日本で野球選手してた時からお尻や太ももがパンパンやったから、太りそうなオーラぷんぷんしてたやん?現役時代は愛想のない野茂に対して批判も多かったからストレスも多かったやろうけど、今は時々表に出て野球関連ちょこ~っとしてただけでも十分すぎる蓄えもあるやろし、、楽隠居なんかな~、、

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*