明石家さんま年内に芸能界引退!?噂はホントなの?それとも嘘?


スポンサーリンク





みなさん、おはようございます!朝の話題はちょっと明るくと思ったんですが~っ、とっても気になる話題にまずは触れたいカナ(*^-^*)
お笑い界の重鎮と言っても差支えが無い程の明石家さんまさん。いつまでも若々しく見えているけど、よく調べてみるといいお歳だったんですねぇ~

って~ことで、明石家さんまさんについてちぇ~っくしました!

明石家さんまさんってどんなひと?

最近になって流れる噂とは

今年、2017年に入ってからまことしやかに“明石家さんま 年内引退か!?”という噂が方々で流れています。そこで、ワタクシがきになったのでこの噂についてもちぇ~っくしてみました!

さんまさん、ちょっと前にメディアの前で60歳を境に一度は引退宣言をしているんですよね。冗談だったのか、本気だったのか…。それに対して年内でレギュラー番組を全て終了させてテレビから引退!と考えて調整をしていたそうなんです。
って、、コレ、結構本気やん!!!

引退!と言われる直接の原因とは?

さんまさんは純粋なお笑いとして自身の中でストイックな考えをしっかり持ってらっしゃるそうで、引退を考えた直接的な原因というのがフジテレビ系で放送されていた自身のレギュラー番組『さんまのお笑い向上委員会』にてギャラをめぐる問題が発生していたそうなんですね。ギャラの高いさんまさんにギャラで負担を掛けるわけにはいかず、テレビ局側は番組終了という選択をした。30年以上続いていた『さんまのまんま』も終了し、こちらも同じくギャラの調整で難航した事が大きな要因だったと言われています。

さんまさん自身は純粋に番組を続けたい!って思ってた様なんだけど、さんまさんのギャラを下げると周りの芸能人のギャラのバランスが崩れてしまう。そんな事になってしまうと周りの芸人のギャラにも大きく影響を与えてしまう…って事で、番組も終わっちゃったんですよね…。

なんか、切ないね、、。さんまさん本人は恐らく内に等しいギャラでもOKなんだろうけど、周りがそうはさせない。葛藤あったやろうなぁ、、

爆笑問題の太田光の気持ちを汲み取る!?

爆笑問題の太田光さんはかっこよく引退するなーと、引退に反対の意思を見せており、さんまさんはこの引退留意の太田光の意向を汲み取ってくれている、と言われてます。しかし、娘さんも芸能界へ入りそこそこ順調。20代からひたすら人気お笑いタレントとして多忙な毎日を過ごしてきた人だけに、ここらでちょっとゆっくりしたいわ~!ってゆ~気持ちも大きいんやろうね。


スポンサーリンク





個人的にはよぼよぼの爺様になってもお笑いやってくれ~って思うけど、こればっかりはね。。引退だけは避けて、これからも細く長く活躍してくれへんかなぁぁぁ。。

ブログランキングに登録しています。

今後の執筆の励みになりますので、↓ポチッとよろしくお願いいたします^^

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*